現場打ち合わせと、忘年会。

3人のインテリアコーディネーター展。
某日。現場打ち合わせ。

寒いっ、寒すぎる!・・・ってな中で、あれやこれやをやっております。
この壁は解体。
新規に作るのですね。
壁厚は?
12.5のボード、プラス45なら・・・70㎜。
そんな想定でいるのですが、と言えば

いえいえ、9㎜で十分ですよ、と現場担当者。
もっと薄くしたければ間柱45じゃなくてイーニッサン使ったりとかでもいいですし。

あー、じゃ・・・9たす9たす45で・・・63㎜の壁厚ですね。
それかもっと薄くできる、と。
んーそれ、印象がペラすぎません?

・・・とか。

カーテンレールの取り付ける場所。
うっ、下地があやしい。とか。
枠内にシルエットシェードを予定していたが、
枠の見込み寸法45しかないぞ、うーん、取り付け不可です、さてどうしましょうとか。

塗装の色確認とか。
タイルの割り付けとか。

工程の話とか。

いろいろやってます。

さて。
そんな打ち合わせの流れで、3人でそのまま忘年会♪
いろいろありましたが、どうにかここまで来れました。
っていうか、よくまぁここまでたどり着けたよね、っていう
お互いをねぎらう忘年会(笑)


お店の方にシャッターを押して頂いた1枚。
すかさず奈津子さんてば
「やだ、またりかさんにだけライトあたってない!(爆笑)」

ウケる。
そういう星の下の人なんです、わたしは。

「ライトあたってない」の意味が分からない方はこの日のブログをご覧ください

インテリアデザイナー森田恭通氏が内装を手がけた新宿のお店にしたのですが
(大地真央さんのご主人っていってピンとくる人のほうが多いのかな一般的には)
「店を予約する」という言葉が私の辞書にはないもので(苦笑)
あ、そうか!と、当日あわてて思い出して電話しました。
わたしが店を予約するなんて本当に稀な出来事です。

チーズフォンデュ、おいしかったですですです。

そんなわけで。

そんなわけで。

あいかわらずほとんど事務所におりませんで不在がち。
いつプランをまとめられるのでしょう・・・。
宿題ばかりためこんじゃいます、ごめんなさい。