コーディネート施工事例写真の撮影、ちょっとしたひと手間で印象UP!

こちらは戸建て住宅の和室。ゲストハウスとして生まれ変わりました。先日お部屋の撮影(プロのカメラマンさんね)をしましたので、近々コーディネート事例のページでご紹介できそうです♪楽しみすぎる~!
プロの写真があがってくるまでの間、しばし私のスマホ写真にてブログでお伝えしていきますね。

AFTER

何が変わったかお分かりになりますでしょうか?まず畳が普通の1畳タイプのグリーンから、半畳タイプ(ヘリ無し)のグレーに変わりました。畳は、色が選べるのですが、これだけでも印象がかわって新鮮です。

それから、なんといっても壁紙!水玉模様のこちらはリリカラ→LW-54(タップするとメーカーサイトに飛びます)です。POPな和室を演出してくれてかわちぃ!

野ばら

撮影の演出小物にと用意したのは、野ばらの枝。伸びていく姿が障子の前にシルエットとして写り素敵でしょう?

カメラマンさんが準備をしている間、私もわたしなりに準備をします。例えばシーツ類のしわを伸ばしたり。普段、家で使っているスチームアイロンです。ちょっとしたひと手間ですが写真映えが全然違います♪お洋服と全く同じですね。

今日はこの辺で。
涼しくなってきましたね、皆様ご自愛ください~。