WISH LIST 私が人生でやりたい100のこと


やりたい事や欲しいものを具体的に100個書き出す、これは夢や目標のリストです。年末に見直して追記をしています。考えや状況は日々変わっていくので、去年の私と今年の私は違います。
皆様のWISH LISTはどうですか?

いまやりたいこと、将来やりたいこと。仕事のこと、プライベートのこと。
100個の「叶えたい事」を考えるといろいろ自分が見えてきますのでよろしかったらご一緒に。

※達成した事項は黄色いライン
※気が変わって不要になった事項は打消し線
※都度入れ替わるので、厳密にいうと100個ではなくなってきましたが悪しからず!

「WISH LIST」わたしが人生でやりたい100のこと(2023版)

<<欲しいもの/物欲編>>
1 インゴマウラーの照明ツェッツェル 
2 砂時計
3 花束
4 天使の置物
5 いい感じのホットアイマスク
6 iphone11(広角写真撮りたい)
7 自宅トイレのリフォーム工事
8 動画用のマイク
9 マリオベリーニのキャブチェア
10 エルメスの皿/ヴィド・ポッシュ 2H 《クーベルチュール・ヌーヴェル》 
11 フォスカリーニの照明BigBang
12 リビングに飾るアート
13 電子ピアノ
14 アトリエオイのモビール
15 エルメスの革靴 
16 Yチェア
17 たこ焼きもできるホットプレート
18 
19
20

<<行きたいところ/放浪編>>
1 海沿いのキャンプ 
2 家族で温泉
3 東京ステーションホテル
4 パークハイアットホテル 
5 ホテルクラスカ 
6 星のや東京 
7 沖縄の海
8 モルディブの海
9 白里海岸
10 ロンドン
11 ニューヨーク 
12 ドイツの、ハイムテキスタイル
13 フランスの、メゾンエオブジェ
14 スウェーデンの、国際家具見本市
15 イタリアで、ミラノサローネ
16 フィンランドでマリメッコやアアルト自邸
17 アメリカのイリノイ州、ミースファンデルローエのファンズワース邸 
18 サハラ砂漠
19 星空の下でグランピング
20 行き当たりばったり自転車旅行
21 富士山
22 日本のマチュピチュ竹田城跡
23 姫路城
24 金閣寺
25 笠原シェフの店「賛否両論」でランチ
26 「レザンファンギャテ」でテリーヌ
27 「うかい亭表参道」で鉄板焼
28「ヴェンタリオ」でデザートバイキング
29 モロッコ
30 娘と東京ディズニーランド 
31  スーパーカミオカンデ
32  年2回のライブ
33 香川県にうどんを食べに行く
34   群馬県白井屋ホテルのジャスパーモリソンルーム
35 藤森照信建築のラコリーナ近江八幡
36 DOVER STREET MARKET銀座の上階のBAR
37
38
39
40

<<叶えたいこと/行動編>>
1 視力回復裸眼0.3
2 Youtube動画100本
3 体力回復・筋トレ
4 貧血改善
5 香水を毎日つける 
6 かかとの高い靴を履く 
7 定期的にぷち断食 
8 体重47キロ目指す
9 オンラインサロン会員200人目指す
10 インスタフォロワー2,000人目指す
11  インスタフォロワー5,000人目指す
12 ブログを定期更新する
13 ウェブサイトのコンテンツと記事整理
14 副業(収入の多様化) 
15 帳簿整理をため込まない
16 自分のファッションの方向性を固める
17 アンドリューマーチンインテリアレビュー応募 
18 アンドリューマーチンインテリアレビュー受賞
19 脱ひきこもり
20 ロンドンでストリートピアノを弾く
21 日常英会話を話せるようになる
22 自殺をしない
23 親より長生きし、子供より先に死ぬ
24 死後の臓器提供または献体
25 自宅トイレのリフォーム工事
26 自宅バルコニー改造
27 ホテルインテリアレビュー20軒
28 ピアノレパートリー10曲
29 歩き方講座(美姿勢教室)的なものに
30 ボクシングジムに通う
31 インテリア雑誌サイト的なものを作る
32 猫の本を出版
33 施工事例の本を出版
34 夫婦の会話を増やす
35 大きな病気をしない
36 毎月エステかマッサージに通いたい!
37 飛行機の操縦席を見る
38 民間のヘリコプターに乗る
39 宇宙エレベーターに乗る
40 あとでやろう、をなくす
41 即レス
42 姿勢をよくする
43 クローゼットの断捨離
44 プロフィール画像を撮る
45 家族写真をフォトブックにまとめる
46 ゴキブリ撲滅 
47 外出時は1万歩
48 ちょろっと泳ぐ
49 無重力体験したい
50 好きな時間に起きてストレスを無くす
51 「JET」というお店をもつ
52 社会貢献と寄付
53 バカバカしいことをやる勇気
54 両親を旅行に連れていく
55 コスプレをする
56 髪質改善
57 愚痴を口にする人に近づかない
58 アートを勉強
59 寝室コーディネートを極める
60 肌の保湿!
61 ミニマリストを目指す
62 人に頼る・相談する
63 読書10冊/月
64 ひきこもりたい

以上人生でやりたいこと100でした。

似てるけどちょっと違う、こちらの記事もよろしかったらどうぞご覧ください!

わたしの好きなもの/人生に影響を与えたもの 100

通りがかりの雑貨屋さんで見つけた置物。 こういうくだらないものにいつも心が惹かれます(笑) さて。 今日は「私の好きなもの100」というブログです。 何の意味もご…

わたしが嫌いなこと20

少しづつ秋めいてきたなぁ・・・なんていう雨上がりの家のそばの道。紅葉が色づいてきました。なんて言っているうちに12月です。 私はやりたいこと100という非常に前向…