トムディクソン×3、そして、続いていくツアー。

しばらく「全国ツアー」が続いておりまして
家にいない状態ですが
毎日そのブログネタだとみんな飽きちゃうかな?

合間にコーディネート業務ちゃんとやってますよ、っていう今日はインテリアのお話。

この画像は、都内のリフォーム事例。
ご提案したトムディクソンの照明、気に入っていただけて3灯づかいでぶらさげたり♪
後日お部屋の写真を撮らせていただくので
詳細はのちほど、として。

例えば

アクセントクロス

って言われたら、
1面の壁だけなにか違う壁紙を貼る、というイメージを持つ方が多いかもしれません。
ですが、実はそれだけじゃないんです。
同じ面の中で上下に貼り分けたっていいんですよ。
そんな事例をお見せしますね。

こちらの一室は、
上の部分だけ黒い壁紙にするよう貼り分けをしてアクセントにしました。

かっこいいでしょ!?

(そしてお客様セレクトのシマウマさんのウォールステッカーが効いてますでしょ?)

描くように壁紙を使うのも楽しいものです、というお話でした。

というわけで
結局、全国ツアーの話題に戻してしまいますが
そうなんです、いま、あちこちと日本中を歩き回っておりまして

トークライブという名の
一人旅を楽しんでいますwwwww

(いつのまにか一人旅気分にすり替わってんの♪)

スタートは沖縄からでした。
ド緊張ですよ、私。
またこれが、少人数でアットホームな空間でのトークでしたから
お客様との距離が近い、近い。
なんていうか、こう・・・場の空気をさぐりながらの進行でした。
ひゃー。

「インテリアトークライブ2018」1つめ 沖縄、終了!!

朝の4時に家を出て・・・ 沖縄!! というわけで、 トークライブ1つめ、沖縄会場が無事に終了しました。   那覇空港についたら、とりあえず朝ごはん。 ベタですが…

 

そして2か所め。
沖縄での皆様の反応を感じ取りながら
少しトーク内容を手直ししまして、
改良バージョンでのぞんだ札幌。
時間も寸分の狂いもなくきっかり「45分」に調整!
ゲストがかさこ氏で「ブログ術」のお話をしたからでしょうか、
参加者の皆様が続々と、そう、あり得ないほどのスピード感をもって
次々に感想ブログを書いてくれました。
全部リンクしていますので、参加者の感想ブログも合わせて
どうぞご覧ください。

「インテリアトークライブ2018」2つめ 札幌、終了!

朝の4時に出て・・・   札幌!!   というわけでトークライブ2つめです。   今年の札幌は例年に比べて雪が少ないそうです。 関東の人間からしたら、これ…

そう、トークライブの感想を書いてくださったら
どんどんリンクに追記させていただきますので
時間がたっても構いませんし、あとからでも構いません、
「書いたよ!」って人はお知らせくださいね!!

(でもやっぱり、情報は鮮度が命。どうせ書くのなら後じゃなくて「今でしょ!」ですよ)

で。3か所めは鳥取県でした。
もうね、じつは正直に言いますと
お申込みが2名様だったので
すごく不安だったんです、わたし。
20名対応の会議室を予約していましたが
前日に小さいお部屋に変更してもらったりとかね。
やってたんですよ、わたし。
客席との距離感、進行、場の空気・・・どうなるのだろう、どうしよう、ってね。
あるいは当日欠席で0になることもあるかなぁなんてね。
だけどね、不安に思ってたのがバカバカしいくらい、
わたしは鳥取に行って本当によかったなぁって思えました。
うん、ほんとうに。行って良かった。

「インテリアトークライブ2018」3つめ 鳥取、終了!

朝の4時に家をでて・・・   鳥取!!   というわけで、始発の新幹線。 東京駅でいつもの駅弁を買って ビューンと岡山まで3時間。 (そう、わたしはいっつも同…

さぁまだ残り8か所です!
当日の飛び入り参加も大歓迎です。

2/20大阪
2/21京都
2/23横浜
2/24東京
2/26名古屋
2/28盛岡
3/2博多
3/3香川

もー、楽しい、これ。