JAPANTEX2015

BLOG

いや、告知続きですみません。
(自分のブログだ。告知して何が悪い。と開き直ってみる)

11月には東京ビッグサイトで国内最大のインテリアトレンドショー
JAPANTEX2015」が開催されます。
毎年恒例の見本市です。
その記者発表が先日あったようでして
出席したこやまさんが写真を撮ってくださってました。
(っていう画像を拝借します~)
マイク持ってるのは事務局の田中さんだわね、これ。

というわけで、今年も壇上にあがらなくてはいけないはめになっております。
(涙目)(でもチャレンジだ、頑張ろう♪)

昨年は「3人のインテリアコーディネーター展」の準備をしていて
業界内であちこち宣伝していたせいで、
事務局の方が目を留めてくださり、
荒井さん、飯塚さん、私という、
コーディネーター3人で壇上に立つ機会を頂きました。
私にだけスポットライトがあたってない、っていうね
わかりやすく、私らしい仕打ち(ハプニング?)を食らったのが
懐かしい1年前の記憶(笑)

アカデミーで講師をなさっている荒井さんは
メディア(テレビやラジオ)での出演も多く
人前で話すことが本業みたいな方だし、
飯塚さんも協会のイベント司会やセミナー講師などもされているから
やはり人前で話すのはおちゃのこさいさいな方。
私ひとりだけ、ド緊張で死にそうになりながらの1時間を終えました。
(動画がある・・・)
(恥ずかしすぎて2度と自分では再生しないwwww)

その時に思ったんです。

私は人前でしゃべることに向いていない!
セミナー講師なんて絶対にしない!
トークショーなんて頼まれてももう出ない!

ってね。
だけど、また出てしまうという意思の弱さはなんでしょう(苦笑)

「今年も出てくれない?」とトークショー出演のオファーをいただくのは
ありがたいことなので・・・
年に一度ぐらいは自分をいじめよう(修行)ということで割り切りました。

まぁ、一人でしゃべるわけではありません。
今年は、縫製屋のゴトー氏と、ウォールスタイリストの福澤氏と、っていう
このメンツなのでwwwwwww
気は楽ですが、なんせ野獣2匹なもんで、
私の緊張感はハンパないです今年も(笑)

11/19(木)12時半~13時半

です。
ご興味ありましたら東京ビッグサイトまで足をお運びくださいませ。

★これも告知★
神戸で開催されるデザイナーショーハウスの、
ご案内ハガキが欲しい!という方は
お問合せフォームに「ハガキください」と記載してお申込みくださいませ。
行くか行かないかわからない、という方でも
行く気は全くない、という方でも(笑)
ハガキが欲しい方、大歓迎です~。

(IFDAさんがたくさんハガキを刷ってくださったので
自分で持っててもしょうがないのでした)
BLOG