絵本作家【ヒグチユウコ】さんの切手は使うのがもったいないほどかわいい!

切手

ヒグチユウコさんの切手が、2023年12月6日から発売されていたことにうっかり今気が付きまして。迷わず2シート購入した、インテリアコーディネーターの三宅利佳です。

ヒグチユウコさんの切手・郵便局の公式HPはこちら

ヒグチユウコさんは絵本作家・画家です。なんともいえない猫の愛くるしさと、ちょっとおどろおどろしい世界観が、妙に人を惹きつけます。世界中にファンがいて、実店舗(青山)もめっちゃかわいいですよね!ヒグチユウコさんの猫が切手になるとあらばぜひ欲しい!と思っていましたが、すっかり忘れてました。郵便局に用を済ませにいきましたら売られていたので慌てて入手したしだいです。オンライン上では売り切れとなっているようですが、窓口にいけば普通に手に入る(局によるかもですが)ので、気になる人はぜひお近くの郵便局に足を運んでみてくださいね。



それにしても・・・切手を購入したはいいのですが、使う機会は昔に比べてめっきり減りました。誰かにお手紙を出す行為もしなくなりましたし、ご請求書の郵送もPDFをメール送信が主流です。この切手、いつ使おうかなぁ~。

今日はつれづれなるままの投稿でした。同じような、随筆・エッセイ、よかったらこちらも合わせてお読みください。

おまえはどこのねじ

唐突にねじが現れる。実に不思議なんだけれど、唐突にねじが転がっているのを発見することがある。家じゅうのいたるところで。インテリアコーディネートの仕事をしている…

インテリアコーディネーター的・ベランダの生ごみ堆肥づくりで循環型の暮らし

9月になったというのにまだまだ暑い。チョコレートも冷蔵庫にいれておかなきゃな日々です、みなさんいかがお過ごしですかっ!さてさて、うちには保護猫が2匹います。完全…

【医療の先端/クラウドファンディングで出来る猫を救う方法】「猫が30歳まで生きる日」の読感BLOG

【治らない病気をなくしたい】 私たちは、治らない病気といえば『癌』を思い浮かべる人も多いと思う。ところが実際には『癌』は治らない病気ではなくなってきているそうだ…