リフォームでエレガントなトイレ空間を手に入れる!!

「マンショントイレをリフォームしたい」というご相談に対してのインテリアコーディネートのご提案

某所マンションにお住まいのS様。トイレのリフォームをさせていただきます。マンションのトイレは、戸建てに比べ間取りの特性として窓がないケースが多いですよね。自然光…

以前のブログでご紹介していたトイレリフォーム。その後のご紹介をさせていただきますね。BEFORE/AFTERを並べたらわかりやすいと思いますので、どうぞ!

いかがでしょうか。
まずは、タンクを見えなくしてトイレ機器をすっきりさせました。タンクレストイレじゃないんですよ、これ。後ろのキャビネットの中に隠れています。
それから、腰見切りをつけて上下にはりわけた壁紙、配管スペースを感じさせないようレンガ柄の壁紙でアクセント。
エレガントな雰囲気になりました♪

吊り収納は、実は既存のまま利用しています。まるで新規の造作収納を施工したようにみえますが、箱を下部につけ足して扉を大きく作り替えただけなんです。(そしてダウンライトを追加!)

イミテーションフラワーのアレンジメントは、東京ショーハウスでお世話になったharuさんに依頼しました。かわちい♪

トイレそのものはコンパクトな空間ですが、工事作業的には非常に手間のかかる空間とも言えます。狭くて身動きがとりにくいというのもありますし、細かいオーダーメイドな作業もたくさんあります。
ご家族が毎日(そう、本当に毎日毎日!)必ず使う空間ですし、至近距離で細部が目につく場所でもありますから、工事の仕上がりにはとっても神経を使います。
あれこれと手直しが発生してS様には完成をお待たせしてしまいましたが、無事にお引渡しができ喜んでいただけて、私もめちゃ嬉しい!!♪

ご依頼いただき誠にありがとうございました♪