あなたの性格を16タイプで分析!性格診断をした結果トホホな話

性格占い、というお遊び。
いくつもの質問に答えて最後にポチっと押すとあなたは●●タイプです!みたいに出てくるやつ。ありますよね。お遊びといいつつ、あぁいうのってそこそこ当たっているように感じませんんか?統計学?ってやつですか?人間心理学?よくわかりませんけれど。なんかね。

これ7年前にもやったのですが、久々に同じ性格判断テストを受けてみたところ・・・・7年前とまったく同じ結果で愕然としました。そりゃそうか。人間、そうは変わらないって話です。

7年前と同じ診断結果(笑)

私はどうやらこんな人間です。
とにかく内向型で単独行動を好みます。修学旅行で朝食をさぼり一人で布団で寝てるようなやつです。子供のころからまるっきり集団行動が出来ません。(会社員としては落ちこぼれますがクリエイターには向いているかと)

直感を頼り、過去よりも未来の出来事に関心がむいています。(終わったことはすぐ忘れます)

合理的な思考は苦手で、気持ちに沿った調和を重んじます。それが真実かどうかよりもそれで気が済むのか済まないのか?で、ものごとを解決しています。

ルールや計画性のある行動は窮屈に感じ、つねに選択肢のある自由さと即興性を求めています。
そんでもって、とにかく自己主張が強い!(じゃなきゃ、10年も20年もブログ書き続けてないよね)
自意識欠乏のため人目を気にしないので、ある意味、情緒が安定し物事に対して悩まない。

・・・という診断結果です。
残念ながらほぼほぼその通りかと思います。

さて、これは「外交官」というグループに属した「詩人肌で親切な利他主義者「仲介者」」
全体の4%という割合で存在しているタイプだそうですよ。
とても控えめで内気に見えるが内側には激情と情熱が走っている。
名誉や賞罰のニンジンでは動かず、自らの純粋な意思にのみ導かれて行動するのだけれど、
こうした感情の裏にある原動力を誰もが理解してくれるわけでもなく、だいたい常に孤立する。



・・・孤立するんかい。


善を追求しずぎて自分を見失う。
物思いにふけりすぎる。
哲学的考察に陥り隠者のようにひきこもり連絡が途絶える。



・・・ひきこもるんかい。



多くの人々の話を聞き、そしてわずかな人にだけ話す。



・・・友達すくねーな。


私と同じ性格診断結果の人、いますか。
お暇なときに遊んでみてください。

以上、自己紹介がわりの性格診断報告でした。
内向的で無計画なインテリアコーディネーターでございますが、内に秘めた熱情と純粋なモチベーションにてお仕事をいたしておりますので、どうぞご贔屓にお願いいたします!