三協アルミ本社にてセミナー収録

収録のセッティング中

コロナ禍以降オンラインでの打ち合わせやセミナーが一般的になりましたが、先日、三協アルミの本社、富山県に伺いまして、久々にリアルで皆さまとお会いしてテンションが上がった三宅です。

新幹線の車窓から見える
立山連峰

三協アルミ本社の皆様と。

三協アルミさんは、5月~6月にオンライン展示会「NEW STYLE FESTA 2023」を開催します。新商品のご提案や、外部講師を招いたトレンドセミナーを予定してまして(その顔ぶれが魅力的です!)、チラシをご覧いただきたいのですが・・・おぉ~、私の名前もありましたぞ。

というわけで、こちらのイベントにむけた準備をすすめており、セミナーの事前収録をして参りました。

リアルの収録はいいですね。「目の前に人がいる」実感があります。ZOOMウェビナーでお話するときは、画面の向こうでみなさんがどんな顔で聞いているのか(聞いてないのか)まったく反応がわからないなかでひとりしゃべり続けなければならず、モチベーションを保つのが本当に苦労します。ひたすら画面にむかって独り言をしゃべっているようで途中でくじけそうな気分になるのですが、やはりリアルの収録・セミナーは目の前に人間がいるっていう安心感、全然違いました♪

心をときめかす必勝プレゼン~AIと共存するこれからのインテリア提案術~、というお話をさせていただきました。皆様にぜひお届けしたい!NEW STYLE FESTA2023、要チェックしてくださいませ!