インテリアスタイリング協会の動画セミナー講師


(左から、ホームステージングの宮本さん、動画撮影担当の翔さん、本業はボイストレーナー。そしてわたし)

さて昨年末の話になります。

B&Bのショールームをお借りして動画の撮影が行われました。
主催者はインテリアスタイリング協会様です。
この春から、インテリアのプロを育成するためのオンラインスクールを開講されます。
実践力のあるさまざまな講師陣が受講生をサポートしてくれる
非常に魅力的なカリキュラムで、しかも「オンライン」なので
地域場所問わず受講が可能。

▼魅力的な講師陣はこちら
講師紹介 | (一社)インテリアスタイリング協会

授業はオンラインで行われるので、
事前に授業動画を用意しておくわけなんですが、
この日がその撮影だったというわけです。

私はインテリアスタイリング協会の会員でも正規講師でもないのですが
(要はただの部外者ともいう)

ご縁あってお声がけをいただきましたので
ゲスト講師として授業をひとつ担当させていただきました。

(カメラに向かってしゃべってるの図)


(撮っているいるところを撮られたので)


(撮っているところを撮り返した、の図)

和やかな雰囲気の中での撮影でとっても楽しかったです。

それにしてもB&Bのショールームは、場がおしゃれ。
よくぞまぁここを撮影場所にしたよね!と感動です。
(めちゃくちゃ高いんだよ、ここのショールーム借りるの。金額聞いてひっくり返ったもん!)

それだけ、インテリアスタイリング協会の会長、鬼澤さんがこの講座に気合いをいれているのがわかります。
鬼澤さんのご紹介は2年前のブログにて。

インテリアスタイリング協会のご紹介、鬼ちゃん。

某日。 鬼ちゃんと飲んでまして。 鬼ちゃんと言いましても auの菅田将暉のほうじゃありませんでして。 あ、ググろうとしているあなたの代わりに ググっておきましたよ。 ↓…

 

というわけでですね
「これからインテリアのプロとしてやっていきたい」と思って
スクールに申し込んでくださった方々にむけた
私がお話させていただいたのはこちらのタイトル。

-----------------
人の暮らしに寄り添う
住宅コーディネートの仕事
----------------- 

CAPTER1
住宅のインテリアコーディネート
それってどんな仕事なの?

CAPTER2
解像度をあげる3つの作業
ヒヤリング・プランニング・プレゼンテーション

CAPTER3
住宅コーディネート実例紹介

 

 

インテリアスタイリング協会様の講座にお申込みいただくと
こうした私の授業だけじゃなく、ほかの講師の方々の授業も受けることができ、
「インテリアが好き」を仕事に活躍できる第一線のプロになれる(らしいぞ!)ので
ぜひぜひ一度、ホームページをのぞいてみてくださいね。

インテリアスタイリング協会
https://interiorstyling.jp/

 

以上、ご紹介でした!
ではまた。