マイブーム図鑑/年譜

なぜこんなことに興味を?
なぜこんなものを収集?

人は、ときに、わけのわからないものに惹かれることがあります。
一時の気の迷い、若気の至り、あるいは、生涯続く変な癖(へき)?

マイブームの歴史をここにまとめました。
いったい誰のための記事なのかもはや謎ですが。

こどもだったからね期(~12歳)

もんたよしのりブーム
消しゴムのカスブーム
図書室混乱ブーム
わくわく新聞ブーム

だって思春期だったもんね期(13~20歳)

ぷーさんのはちみつレモン缶ブーム
部屋の模様替えブーム(第1期)
ジャッキーチェンになりたいブーム
読書感想文なめすぎブーム
銀色夏生気取りブーム
死に際知りたすぎるブーム
拾ったものにエピソード添えるブーム

成人はしたけどさ期(21歳~)

旅日記ブーム
砂集めブーム
偽名ブーム
部屋の模様替えブーム(第2期)
ブルクライヤー空き瓶ブーム

成人はしてるけどさ期(31歳~)

ハートブーム
ドンディスカード ブーム
4つ足の生き物横向きに並べるブーム
スケジュール残しブーム
モビールブーム

逆に、期(41歳~)

展示会ネームホルダーブーム
おしゃトラブーム
レトロ電話機ブーム
半券ブーム

悟り期(51歳~)

猫がちゃブーム

▶最後までお読みいただきありがとうございました
ブログは【平日朝7時に更新】してます
明日もまたきてくださいね!

▶私の【オンラインサロン】では、インテリアコーディネーター/デザイナー(あるいはそれを目指す人)に向けて、
仕事の進め方や業務資料・フリーランス起業の現実などを、楽しい読み物としてご提供しています!
ぜひお仲間になってくださいね!
オンラインサロンの詳細はこちら