岡山県倉敷編インテリアコーディネーターの旅

オンラインサロン企画
街ぶら


2019年からオンラインサロンの活動をしている、インテリアコーディネーターの三宅です。みなさんこんにちは。どーもどーも。

私のオンラインサロンは「チャレンジする!を刺激する・好きを仕事にする人のためのオンラインコミュニティ」というキャッチコピーがついているのですが正式名称を【フリーランスのインテリアコーディネーター研究室】といいます。

オンラインサロンは、その名の通りオンライン上でメルマガのような発信をしているのがメインコンテンツなのですが、サロンメンバーさん同士が会えるリアルイベントとして、毎月定例の街ぶら企画をやっています。少人数で歩く大人の遠足のようなものです。

いわゆる普通の観光ではなくて「インテリアショップ」「建築」「インテリアデザイン」「美術館や博物館」「アートギャラリー」「雑貨屋さん」「本屋さん」「アパレルショップ」・・・など、三宅利佳が行きたいところに行くという、独断と趣味趣向に偏りまくったオンラインサロンならではのわがまま散歩コースになっています。

先日は、岡山県倉敷を訪ねました。岡山在住の方だけじゃなく、姫路、広島、東京、愛知、山梨・・・各地方から集合!みなさんフットワークが軽い!

なにがうれしいって、みんな多忙なんですよ。暇を持て余している有閑マダムじゃありません。山ほど案件抱えてめちゃくそ忙しいのに、時間を作って参加してくれているのが本当にありがたいなぁといつも思っています。

インテリアコーディネーターのみんなで街歩きをすると、例えばこんな感じになります。

外壁に蝶番を発見
「これ、隠し扉あるんじゃない?!」
「どこどこ~??」
おひるごはんを食べるレストランの入り口で
「サインプレートかわいくないですかこれ!」
ほんとだ~
ビスかわいい!
ビスかわいい!
・・・とはしゃぐ。
おしゃれなレストランだなぁ~
・・・と、普通ならそれぐらいの感想だろう店内も
インテリアチェックが止まらない笑

とある家具屋さんに立ち寄る。
「あれっ?この椅子!さっきのレストランにあったやつじゃない?」
店のオーナー:あぁ、この椅子はあのレストランに納入しました。僕がデザインした家具ですよ

よくぞ気づいた♪すごい出会いじゃない?


倉敷美観地区
流れる川も気持ちいい!

お天気がよくて絶好の街ぶら日和でした。
オンラインサロンには、インテリアコーディネーターさんや業者さん、私のクライアント様など、いろんな方がご入会くださっています。(現在150名ほどです)
ご興味ありましたらいつでもお入りくださいませ。



Onlinesalon

チャレンジする!を刺激する好きを仕事にする人のためのオンラインコミュニティ 三宅利佳サロン フリーランスのインテリアコーディネーター研究室 1,500円/1か月 インテ…