マントルピース風の家具でおしゃれなインテリア空間を作る

インテリアコーディネーターの三宅利佳です!こちらはネイルサロン様に納品したコーディネート空間なのですが、白いマントルピース、とってもかわいいと思いませんか?!マントルピースのある空間って、なんだか海外のようでおしゃれで憧れますよね。本来は「暖炉」ですから薪をくべたり、電気ストーブをはめ込んで使うものですけれど、・・・暖炉の機能は省いて形だけを取り入れ「家具」として使う、そんな楽しみ方も一般的になっています。

jaybluleでも、マントルピースをとりいれたコーディネート事例がいくつかありますのでご紹介します。

jayblue
ネイルサロンのコーディネート事例より

jayblue
マンションの寝室コーディネートより

jayb lue
ネイルサロンのコーディネート事例より
jaublue
戸建てリビングのコーディネート事例より

jayblue
マンションのダイニングコーディネート事例より
jayblue
女の子のお部屋コーディネート事例より

マントルピースを置くと、そこが「フォーカルポイント(視線が集まり、魅せ場となる)」になります。家族の写真を飾ったり、お花を活けたり、クリスマスや正月など季節ごとの行事をディスプレイしたり、さまざまな演出が楽しめます。

マントルピース風の家具をおすすめする4つの理由

・奥行きが浅くコンパクトだから、じゃまにならない!
・ディスプレイを楽しむ場所ができる!
・海外風を演出でき、暮らしがドラマチックになる!
・設置が簡単!(置くだけ)※奥行きが浅いので転倒が不安な方は壁に固定するといいよ

お手頃な価格で購入できるものもありますので、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ノーブランド品
¥18,000 (2024/07/05 20:58時点 | Amazon調べ)