Hotel Plaza Athenee Paris宿泊ブログ④食べ物編

5つ星のついた高級ホテル、ホテルプラザアテネ パリの宿泊記ブログ。食べ物編です。

チェックインしてお部屋に入ると、用意されていたのは手描きのメッセージカードとウェルカムフルーツ。山盛りのイチジクでした。テンションあがります♪イチジクがね本当においしかったんです。宿泊したのは9月末、パリのデパ地下にも確かにイチジク(figues)がいっぱい売ってました。ちょうど旬の季節だったんだと思います。時候に合ったおもてなし、嬉しいですよね。

デパ地下

室内にはミネラルウォーターのほかにスパークリングウォーターとティーセットが置かれています。2種類の茶葉が添えられていました。

お茶セット
飲んでも飲んでも飲みきれないが、飲む(笑)

さて。機内食やらカフェ飯やらちょこちょこ食べていたせいもあり、あまりお腹が空いていないので、この日は晩御飯を抜きました。ですが、ちょっと小腹がすいてくる夜。ホテルライフも楽しみたいので、お夜食(という名の結局晩御飯)にルームサービスでクラブハウスサンドをオーダーしました。びっくりするくらい1秒のずれもなく時間きっかりにボーイさんがノックをして現れました。

見た目、普通~って思いました?とんでもないです、具材が豪華でぎっしり詰まってました。バターぬって、チーズとハムとレタスはさんだもの・・・・じゃないですよ。なんかいろんなものがやたら挟まれてて、全部ひっくるめてめちゃめちゃ調和してて美味しい!

たかがサンドイッチのくせに

めちゃめちゃ美味しい!!

これを、ごろごろベットで食べるっていうお行儀の悪いことがしたいお年頃。ザ・堕落人間への道。ホテルのお泊りするときは、普段やらないことを出来るのが非日常で楽しかったりします。(裸で寝たり、ベッドの上で食べたり、とかね)

朝ごはんのご紹介もさせてくださいね。朝食は1階のレストランでいただきました。イングリッシュブレックファーストとアメリカンブレックファーストどっちがいい?と聞かれたのでアメリカン・・のほうを選びました。(選んだ・・・つもり。私の英語なんかほとんど通じないのだしw)

天井からは降り注ぐかのようにぶらさがる無数のスワロフスキー。キラッキラ。

選んだのはマッシュルームのオムレツ。食べ放題の山盛りのパン。7種類ものジャム。塩バターに、ノーマルバター。選び放題。それにしてもこんなに食べきれない!どれもおいしそうなのですが、朝なんてパン1個食べただけでお腹いっぱいになっちゃうので・・・あーん、もったいないっ。

行き交うンフランス語。フロントも、レストランも、ルームサービスのボーイさんやクリーニングスタッフもみんなフランス語だけれども、でも英語も通じるし、そしてどこを切りとっても素晴らしいホスピタリティ。心からお出迎えしてもらえている、という気分を味あわせてもらえるステキなホテルでした!

なんか、写真を撮るのが恥ずかしくて(お行儀が悪い気がして)ほとんどあんまり撮っていなかったのですが、少しでも雰囲気伝わればいいなと思います。

エレベーターホールにて

(2018.9 宿泊)

Hotel Plaza Athenee Paris宿泊ブログ①エントランス編

パリの5つ星ホテル、Hotel Plaza Athenee Paris(PARIS) に宿泊したときのインテリアチェックのお話です。

Hotel Plaza Athenee Paris宿泊ブログ②インテリア編

パリの素敵なホテル「ホテルプラザアテネ」でのお泊り。インテリアコーディネーター目線でお部屋の中をご紹介します。というわけで、じゃじゃーん!はいこんな感じです♪白…

Hotel Plaza Athenee Paris宿泊ブログ③水回り編

フランスの5つ星ホテル・プラザアテネパリの宿泊ブログです。インテリアコーディネーター目線で今回は水回りをご紹介します! 大理石の壁、モザイクタイルの床、装飾の施…

Hotel Plaza Athenee Paris宿泊ブログ④食べ物編

5つ星のついた高級ホテル、ホテルプラザアテネ パリの宿泊記ブログ。食べ物編です。 チェックインしてお部屋に入ると、用意されていたのは手描きのメッセージカードとウ…