見せたくないものをカーテンで演出するアイデア

ご自宅(戸建て)の一室で営業されているエステサロン事例シリーズ。レタスグリーンとピンクの対比がとっても華やかなコーディネートになりました。

今日皆様にご紹介したいのは「どうやって生活感をなくすか?」のアイデアのお話なんです。

いわゆるよくある
クローゼット

ご自宅で営業・・・ということは、その建物は基本的に「住宅仕様」になっているということなんです。一般的なお店とは違うのでどうしても家っぽさが残ります。アットホームといえば聞こえがいいですが、お客様目線で考えればあんまり生活感のあるサロンは気分があがらないですよね?

そんな場合、カーテンで演出してクローゼットを隠してしまうという方法はいかがでしょうか。

クローゼットを隠すだけで
ちょっと違う!!

この事例はWORKSに掲載しています

レタスグリーンの春色サロン/広島

このインテリアに関するブログ記事はこちら ・見せたくないものをカーテンで演出するアイデア・・ 関連記事海外のお客様に人気!?畳の部屋のあるゲストハウス 2024…

カーテンで演出するというやり方、かなり有効だと思っています。でも、ちょっと待ってください、ただカーテンをぶらさげればいいわけではないのです!!


こちらの別件、マンションの一室を活用したネイルサロン事例をご覧ください。BEFOREはお客様ご自身が「カーテンをぶらさげて押し入れを隠して演出していた」状態で、コーディネートのご依頼をいただき私が手直し(?)させていただいたのがAFTERです。

生活感をなくしながらの素敵な空間づくり。
プロなりのコツがありますので、サロンのインテリアづくりに悩んだらぜひご相談くださいね!