ドイツとチェコ、旅気分

前回のブログでドイツとチェコのホテルをご紹介しました。
今日はちょこっとだけ旅行気分を味わえる写真をご紹介しますね。

これは、チェコのレストランで食べたランチ。簡単に言うと肉とジャガイモとパンです。
胃が疲れてしまって実はこの時は全然食べられなかったんです。
ツアーなので計画通りのスケジュールに沿いますので、この辺りがね自分都合で選べないのはちょっと残念だったのですが、雰囲気を味わうだけでも十分に楽しめるぐらい
チェコの街並みは異国感に溢れていました。


カレル橋近く、川沿いのレストラン。


ちょっと迷子になりかけた街並み。

歴史的建造物がたくさんあるので、プラハ城をはじめ、あちこちを見て回りました。

(ミュシャのステンドグラスが見れる聖ヴィート大聖堂)

お伽話にでてくるような景色。

チェコといえばマリオネット。

(プラハ市民会館)

日が暮れてきたら、明かりがともって街がどんどん幻想的になります。
チェコはチェコ語でまったくわかりませんが、旅行ぐらいならカタコトの英語でなんとでもなります。

ぽつんとあった一軒の雑貨屋さん。

立ち寄って、ハートの小物を買いました。(ひとはそれをガラクタと呼ぶ)

 

こちらはドイツ。
ザ・ゴシック様式!ていうケルン大聖堂に登るか登らないかを迷って・・・

結局登ることにしたが、死にました。
階段つらたん。

(往復1046段の階段を上り下りする)

階段の途中からの景色。

 

てっぺんまで登れてよかったっす。

何気ないドイツの街並み。

 

何気ないスーパーマーケット。

 

手元に残っているのはインテリアの展示会(仕事がらみ)の写真ばっかりなのですが、それを抜きにした写真ももっととればよかったなぁと。

そうそう、これこれ!
私がドイツで気に入ったやつ。

生の豚肉をはさんで食べるっていう。
えー生の豚肉?!ってびっくりしたんだけれど全然おなか壊さなかったのでOK!

人によっては「えー、脂っこいから嫌い~」とかいう人もいるようですが、私の口には合った!
ドイツの食事、どれもおいしかったよ。

やっぱり旅は楽しいよね。
またいろんなところに行きたいなぁ!

・・・ていう、自己満足のブログはこれくらいにしまーす。
ではまた!