ハマグリのパスタ、春!

お客様のご自宅でお昼をご馳走になりました。
手作りランチ。
ハマグリのでかさ!
アスパラナのうまさ!
びっくりするくらい大きないちご(そして激甘)
何もかもおいしくてご馳走様でした。

 

お昼といえば移動中コンビニのおにぎりとかが多かったのですが
車を持たない生活になってからはちゃんとお店で食べることが増えました(苦笑)

のんびりと家で過ごせるときは
てきとーなものを作って食べています。

ヤマザキのイングリッシュマフィン。
てきとーな野菜たち。

 

白菜ともやしだらけの、タンメン。

PAULのパン。

だいたい朝寝坊なので
朝ごはんのような昼ご飯のような、というメニューになります。


給食がない日の、娘との昼ご飯。缶詰のミートソース。

 

なんか、卵ばっかり焼いて食べてるよね、みたいな。

目玉焼きVS スクランブルエッグ

どっちも好きなんだけど・・・・スクランブルエッグかなぁ・・・。


サンドイッチつくったり。

雑なオープンサンドだったり。

そうそう、そういうわけで、
わたしは基本的に一日2食なんですよ。

出張でビジネスホテル泊るときは
だいたい朝食ナシのプランでOKです。