荒井詩万さんのイベントにお邪魔してきました。華やかなイミテーションフラワーの世界。

荒井詩万さんのイベントです。
フラワーアーチスト×インテリアコーディネーターのコラボ
第2弾ということで
東京・四谷のフラワーショップ「hanadouraku」さんにて
期間限定のスペース展示がされています。

 

詳細は荒井詩万さんのブログをどうぞ♪

『妖しの園 ―花とインテリアから広がる空間』 レセプションパーティーレポート

 

インテリアコーディネーターが
インテリアの業界の中だけで活躍しても
(それはそれで重要だけど)
広がっていかない。
だから積極的に業界外の人とつながったり
コラボレーションを試みている、
というのがこのごろの荒井詩万さんのお仕事で
これもその中のひとつだと思うのですが

同志(?)のお仕事はいつも応援したいと思っていますので
てくてく歩いてお披露目パーティに
遊びに行ってまいりました。

会場になっているhanadourakuさんはフラワーショップなので
本物のお花を扱っていらっしゃいますが、
この企画展示に飾られてるのはイミテーション。

「映えポイント」で撮影大会。
これらのイミテーションは東京堂さんのご協賛です。


#エレガント女王・詩万さん
#ロッケンロー職人・君和田さん

 

東京堂はインテリアコーディネーター御用達の
イミテーション・アーティシャルフラワー屋さんです。
jay blueのコーディネート事例にも
たいていのところに「東京堂」の表記があるのはお気づきでしょうか。
いつもめちゃめちゃお世話になってます。

それにしてもこの壁面一面のフラワー。
なんだ、これ、普通に手配したら定価100万クラス?!というね、
圧巻のボリューム。
デコレーションしたのはフラワーアートディレクター西田太郎さん。
デザインセンスさく裂していました。
素敵なのだ~。

 

 

人が来るたびにここで撮影をする(笑)


#鬼ちゃんこと、インテリアコーディネーターの鬼澤さん
#元モデルさんです
#起業家さんです
#三宅さんのオンラインサロンって、中、どんななってんですか!?
#いつも思ってたんですけど三宅さんて椎名林檎っぽくないですか?
#三宅さんてポエマーですよね?
#三宅さんて闇ありますよね?
#三宅さんて・・・
#質問攻めかいw

 

お花がたくさんある空間なのでおのずと華やか。
みなさんご歓談中~。

 

 

別のメンバーでまた撮影。


#いつか小説書く気がするジェイファブリック林さん
#トレンドウォッチャーのオーブインタナショナル越川さん
#グラマラスコーディネートがお得意のインテリアデザイナー千恵様

 

 

イエローコーナーはいまとても勢いのあるアートフォト屋さん。
日比谷ミッドタウンの中にショールームがありますが
いまは期間限定で六本木にもお店があるそうです。

写真ストックの「アマナ」と共同で展開している業態なので
写真にこだわったアート、膨大な写真家・写真点数を持っているのが強み。
そして、意外にリーズナブルなので使いやすい♪

アートのご協賛をされていました。

 

 

イベントやパーティに行くのは
何が目的かといえば
もちろんその「イベントを見に行く」のが目的なのですが
趣旨はむしろ、人との出会いなわけでしてつまり、交流です。

 

そういうの苦手なんだよなぁ・・・と思ってつい足が遠のく人はいると思います。
かつての私はそうでしたし、
そして今現在の私もそうです(苦笑)

なので、
イベントに顔を出すのはわりとレアな私ですので、
見かけたら声かけてくださいませ。
めちゃくちゃオーラ消して(もともと持ってないかw)存在してまーす。

 


#かとちゃんペッ、みたいにやってるけどフィスバの社長、田原さん
#ビールもって少年にようにおどけてるけど青山のすげーとこに立地した店を持つプリムエトフの石田さん

 


そしていつものメンバーで呑みにいきます、っていうオチでした。
いつも男の中に女一人じゃん、ってだれかに突っ込まれたことがありますが
たぶんわたしは「女」としてカウントされていないんだと思われます。

 

ではまた!