アールデコ。2019のインテリア界においては外せない要チェックワードです。

今年の、ヨーロッパのインテリアトレンドのひとつのキーワードとして

アールデコ

というのがあります。
アールデコは絶対に外せないキーワードです。

映画ギャツビーなんかがまさにアールデコの世界観。

華麗なるギャツビー(字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 5,070

エルメスのこんな柄のカップとか

こんなのとか

HERMES(エルメス) H(アッシュ)デコ マグ 300cc 【並行輸入品】 037031P
HERMES(エルメス)
売り上げランキング: 813,764

先日、金沢でセミナーがありました。
西垣ヒデキさんと、越川洋平さんという
2人のカーテン屋さんが
もう何年も前から続けている
この時期毎年恒例の、欧州インテリアトレンドセミナーなのですが、
そのセミナーに金沢会場のゲストとして参加させていただきました。

トレンドのアールデコを
実際のインテリアコーディネートに反映させるとしたら
どんな感じになるんだい?っていう
リアル提案プランをお見せすることにしまして
そんな話を40分間のセミナーとしてまとめました。

で。

ご協力をいただきましたのが
ラフスタイル代表の小島真子さん

小島さんのご自宅をお借りして
コーディネートをさせていただきましたよ。

こちらがビフォー。
小島さんご夫婦が実際にお住まいのお部屋の一角です。

で。
こちらがアールデコとヨーロッパトレンドを取り入れて
コーディネートさせてもらった画像です。

おかげ様で楽しいセミナーになりました。
ありがとうございました。

これら、お部屋のご提供、納品作業、商材のご提供など
もろもろをオンラインサロンのメンバーさんたちが
助けてくれました。

納品の時の様子や裏話、
それからセミナーの内容についても
オンラインサロンの中では詳しくお伝えしていまして
皆さんに体験を共有してもらってます。

サロンの中ではそんなこともやってます。