インターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジ

こちらは、インターコンチネンタル東京ベイ

すぐ隣りが竹芝桟橋でフェリーが出港しています。

今の時期は「東京湾納涼船」も出ていて
アフターファイブを船上で楽しむサラリーマンや
浴衣姿ではじける若者たちでにぎわっています。

なんてったって2600円ですよ。2600円で飲み放題なのだ!

竹芝って、ちょっとはずれた湾岸エリアだから
インターコンチネンタル東京ベイって、そんなにガヤガヤ混雑しないし
穴場っちゃぁ穴場なホテルですよね。
ここのラウンジで某日、夜な夜な大人な会合を楽しんでいたわけですが・・・
といいつつ「飲み会」だっつーのに
私は車で行っていたものですから
ちびちびとカフェオレを飲んでいました(笑)

なんだよリカさん、クルマかよー

最近、こういうの増えました。
飲み会やら打ちあげやらの場に呼ばれることがまぁまぁあるのですが
クルマで行っちゃう。
酒飲まないで帰って来る、ていうパターン。

歳でしょうかね。
お酒がなくてもまったく平気、という体になっています。

始発電車が来るまで
六本木で浴びるようにお酒を飲んでいたのは
・・・もう20年前のことです(笑)

いや、酒の話をしたいわけじゃありませんでした。
インターコンチネンタルの話だよ、もう。

1階のニューヨークラウンジ
ラグジュアリー感満載のインテリア。
モノトーンの大人びた空間。
シックでゴージャスで、
まさにNYスタイル。

ロンドンとかのアートな遊び感覚デザインとは違って
もっとこう、夜の匂い(笑)
ちょっと水っぽい。
クラブとかね、そういう感じの。

こういうインテリアコーディネートも
そう、たまにはやってみたいぞ♪
ご依頼お待ちしております。