美しい道具。南部鉄器のお店「釜定」

BLOG

わんこそばを食べたりしてて、プランニングや現場や施工事例の話がブログに出てこないので
「暇なんじゃないか」と思われているかもしれませんが、とんでもありません(笑)
3月は身動き取れないくらいのスケジュール満タン状態でございます。
おかげ様で。

ですが、盛岡がらみのお話をもうひとつだけ書いておきますね♪

BLOG

これは、わんこそば行ったとき案内してもらった「釜定(かまさだ)」さんという、南部鉄器のお店。
元々ひとつ鍋敷きを持っていたのですが、デザイン違いのものをもうひとつ、買い足してきました♪
伝統物産品だけど古臭くなくてオシャレ

BLOG

こんなの、めちゃめちゃ「和」の道具ですけれど、北欧インテリアのディスプレイになじんだり、スタイリッシュな空間にもなじんだりします。

すごく小さなお店でしたが、なんか、とっても良かったです←ざっくりした感想ですみませんw
雑貨が好きな方にはオススメです。