インテリアセミナー「業界に真の職人気質を持ち込んだ3人が語る」

ジャパンテックス

東京ビッグサイトで開催されてたインテリアの展示会「JAPANTEX2015」の会場において、トークショーに登壇させていただきました。

「業界に真の職人気質を持ち込んだ3人が語る~本物のインテリアにこだわるその理由~」というお題をジャパンテックスの運営陣よりいただき、カーテン縫製の後藤さん、クロス職人さんの福澤さん、そしてインテリアコーディネーターの私という、不思議な組み合わせ。

パンフレットにはこう書いてありまして、いやもう、なんともくすぐったく居心地の悪い感じではありましたが。
「壁装飾の伝道師「福澤涼」、次世代を担う縫製職人「後藤浩明」、SNS装飾界のマドンナ「三宅利佳」。この3人が拘る共通点こそが職人気質。妥協を許さない仕事への一途な姿勢で業界内から揺るぎない信頼を勝ち取っている3人が「職人気質とは何か」をテーマに熱く語り合う。トークショーは一期一会、今回しか聴けない話題が満載である 」

 

ジャパンテックス

それぞれの経歴や、日々の仕事、インテリアってなんだろう、本物のインテリアってなんだろう、私たちには何が出来るだろう、そんなお話を1時間させていただきました。

ジャパンテックス

あいかわらずのド緊張でしたが、良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

動画はこちら