モダンエレガント、リゾート風味

BLOG

いつもブログ読んでます。
いつもブログ楽しみにしています。

そんなお言葉をいただいたときはとてもうれしく思います。

それと同時に
「いつか三宅さんにコーディネートしてもらいたいです」というお言葉もよくいただきます。
ありがたいことです。

私は元来、性善説の中で生きている人なので基本的に人を疑うことがありません。
人の本質は「善」であり、人は信じるべきものである、と思っている。

思っている。

だがしかしね。

「いつか」と「こんど」という言葉をあまり信用していなくて、話は半分で聞くようにしているwww

さて。

BLOG
これはステンレス(ホワイト焼き付け塗装)の脚を、ちょっとアジア風なパネルデザインにしてご提案したオーダースツール。
張地はシンコールのレザーを使っています。

自分で提案しておいていうのもなんですが、「んー、かわいいじゃないですか!」
BLOG

玄関が殺風景なので何か考えてくださいと言われて、ご提案した空間です。

お客さまは「何か絵でも探してもらえれば・・」とおっしゃってたのですが
絵ではなくて大きな額を作って中に壁紙を貼るご提案にしました。

壁面そのものはコンクリートの下地に漆喰の塗り壁です。
BLOG

メンズ4人がかりで取り付け。
そして壁紙を。

bLOG

テシードから取り寄せた輸入壁紙です。
ジャングル系、これもヨーロッパインテリアトレンドのひとつ。

BLOG
それにしても広いおうちなのでした。
あ、ちなみに照明はバカラです。

ジェイブルーは、このウェブサイトからのお問合せがご依頼の98%を占めますが、
2%ぐらいでしょうか、つながりの業者さんからお仕事をいただくことがあります。
その場合は「ジェイブルーの三宅」ではなく、その業者さんのところのスタッフ?みたいな身分でお仕事をします。
こちらの案件は、いつもお世話になっているオーダー家具のトゥクリエイトさんのご物件でして、
私は家具デザインや窓回り(カーテンの取り付けなど)のご提案でお手伝いさせていただきました。

以前ブログでご紹介したこの美しいカーテンも、こちらの物件のものでした。

オーダー家具屋さんからいただく物件は、とにかく豪邸が多いんです。

あー、ジェイブルー風にまるごとコーディネートしてみたーい!なんて思ったりしながら(笑)控えめに存在しております。
そんなことも年に数回、やってます。