カーテンの細かい話。


見積もり依頼をしたときのスケッチがこれ。
(雑だ、ヘタだと、責めないで)
(責められ慣れてるけど)

で、実際に作り始める段階で、縫製屋さんからちょっとした確認の問い合わせが入ります。

トリム(シャラシャラした装飾部分をいいます)の向きなんだけれどね、
2列とも窓中央へ向かっていくか、
それともヴァレーゼ(生地)に対して外向き?と。

生地に対して外向きにお願いします、と私が答えるわけです。
つまり、こうじゃなくて

こう。

で、これを
「つまり、ムーミンのニョロニョロ的なほうで」と伝えたら
縫製やさんも負けじと
「ピグモンね、了解」と応戦。

イメージ合戦(笑)

(皆様に伝わります?私たち2人にはめっちゃわかりあえたのですが)

とかね。いろいろやりながら、そんなこんなの阿佐ヶ谷プロジェクト
「3人のインテリアコーディネーター展」は
金土日の3日間です★