ネイルサロンのコーディネート事例より、世界で一つの素敵な椅子のご紹介

こちらはご自宅の一室で営業中の、ネイルサロン様のコーディネート事例です。
自宅サロンはいわゆる「店舗」と違って、リアルな生活と隣り合わせ。いかに生活感を排除し、非日常を演出できるかがポイントだと私は思っているのですが、いかがでしょうか。


新品の椅子をお手配しそれをバッキバキに解体して別の張地でリメイクしたのち、スカートをはかせる・・・という、死ぬほど手間をかけたオリジナルの椅子は、このサロン空間においてキャッチーなポイントのひとつになりました。(詳しくはオンラインサロンでご紹介しています♪)

どこにも売っていない
世界で唯一の椅子

この椅子素敵!どこで買えるんですか?!と早速お問い合わせをいただきました。もう一度いいますが残念ながらこちらはオリジナルで作ったものですのでどこにも売ってません♪


それともうひとつ。この写真でポイントになっているのは背後にぶらさげた赤いカーテン。いわゆる飾り用のカーテンなので閉めることはなくただぶら下げているだけのものですが、これがあるのとないのとで部屋の印象は雲泥の差です。
閉めないカーテンなんて無用じゃん?・・・ってあなどらないでくださいな。機能面だけを求めていては、コーディネートが完成しないのです。・・・っていうところに、人間の彩(いろどり)が生まれるのではないでしょうか。みたいな。


生地は以前ブログでご紹介したこれ。

いま大人気のインテリアトレンドの1つ、メランジの生地がおすすめ❤にちなんで【オンラインサロン記事の無料公開】

こちらは、お客様にご採用いただいたファブリック。カーテンに仕立てて、お部屋にお届けさせていただきます。 facebookでこの生地の画像をアップしたら、皆様から「かわい…

とっても素敵な空間に仕上がりましたので、ブログでもちょっとづつご案内していきますね!ではまた。