渋谷のタイレストランDADAIはリーズナブルで、目にもお腹にもおいしい!

DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM

渋谷のMIYASHITA PARK(宮下パーク)のあたりは、ここ数年のうちにすっかり街の表情が変わった。というか、MIYASHITA PARKに限らず、渋谷そのものが変形を止めることなく日々改造を繰り返している。ある日、でかいビルが出来ていようが、ある日、電車のホームの位置が変わろうが、もはやいちいち驚くこともしなくなった。

MIYASHITA PARKに入っている、DADAIというタイ料理のお店でランチをしてきた。なに・・・という理由も議題もないのだけれど、私もたまには人恋しくなったりするので、ICさんを誘い昼間っからサシ飲みというわけだ。

DADAIは森田恭通さんがデザインしたお店。森田恭通さんというのはすごーーーく有名なインテリアデザイナーさんなのだけれど、インテリア界隈じゃない人にはわかりにくいかもしれないので「大地真央のご主人」といったほうがピンとくるのかもしれない。

森田恭通さんの公式サイト>>>
Glamorous

インテリアデザイン、ぴゃーっと勢いがあって、かつ、ラグジュアリー感が森田さんのデザインっぽくて期待を裏切らない内装。普段私たちが扱う住宅のインテリアコーディネートとは違う世界観なので商業施設のインテリアデザインは刺激的だ。

まぁそんなことより、タイ料理、おいしかったです。
ランチのコースで1,500~2,500円くらいなのでお財布にも優しい!