子ども部屋のコーディネートは、カーテンとベッドまわりがポイント♪

This blog is updated every morning at 7:00 AM by RIKA MIYAKE, a Japanese interior designer. Thank you for visiting!

子ども部屋。
小さいうちはまだそのお部屋を使うことはないかもしれません。
夜は親と一緒に寝るし、日中はリビングで過ごすし。
ですがいずれ「個室が欲しい」時期がきます。

一人で寝るため。
洋服や学校の道具をしまうため。

子ども部屋を整える時はたいていまだ小さかったりするので
「親の趣味」で揃えられますが、
ある程度大きくなってくると子どもたち自身の趣味嗜好が出てきて
自分でいじり始めたりもするでしょう。

どうせすぐ大きくなっちゃうからねー、と親は言いますけれど、
子どもにしてみたらその1年、その5年は、とても大切な時間です。
「とりあえずのインテリア」のままでいいんですか?って話です。

ベッド周りやカーテンをきちんとそろえるだけでも
すっごくインテリアは気持ちよくなります。

 

女の子、男の子・・・なんていういい方は
もしかしたら今どきはセンシティブな表現になっちゃうのかもしれないけど
とはいえ、ガーリーな雰囲気はやっぱりかわいいし、
ブルーの部屋はさわやかだし、
個性を育むのにもインテリアはちょっとした影響があるんだと思います。

AFTER

気球柄のカーテンと、お人形さんたち。
楽しそう。

 

こちらはピンクの子ども部屋。

子ども部屋は、窓回りとベッドまわりを手抜きしなければ
きちんとしたインテリアが作れます。
窓回りとベッドまわりが超大事です。

ではまたね!

 

 

 

 

▶最後までお読みいただきありがとうございました
ブログは【平日朝7時に更新】してます
明日もまたきてくださいね!

▶私の【オンラインサロン】では、インテリアコーディネーター/デザイナー(あるいはそれを目指す人)に向けて、仕事の進め方や業務資料・フリーランス起業の現実などを、楽しい読み物としてご提供しています!
ぜひお仲間になってくださいね!
オンラインサロンの詳細はこちら