子ども部屋コーディネート 千葉県K様【高校生男の子】

子ども部屋コーディネート無料サービス
千葉県K様
高校生の男の子のお部屋

————-
▼BEFORE

K様のご長男、高校生の男の子のお部屋です。
日差しが入り明るくて気持ちのいい2階の位置。

グリーン系でまとめようとしたのかな?
北欧テイストがお好みかな?
・・・なんていう感じでお住まいになっていました。


(BEFORE)

▼さぁヒヤリング!どんなプランにしよう

K様
シンプルですっきりとした白い部屋がいいです。
パソコンのモニターを2台並べて使うので、
それに対応したデスクが欲しいです。

お部屋を拝見させていただくと・・・
隠す収納、見せる収納、そのどちらにも振り切れてなくて
どっちつかずでちょっと求心力のない(?)インテリアかなと感じました。
よし、「散らかっているのではなくてかっこよく見える、見せる収納の部屋」
にしよう!
色はシンプルにモノトーン、
アクセントカラーはつかいません。
「線」を強調することでメリハリをつけるそんな提案をすることにしました。
というわけで、私が考えたコンセプトはこちらです。

White Digital
潔き白の部屋

 

プランニングシートはこちら!


デジタル世代的な雰囲気を
やわらかくインテリアにとりいれたイメージです。

初回の提案を検討いただき、
K様からは以下の点について修正依頼がありました。

●椅子は、ご本人様が買いたいゲーミングチェアがあったのでそれを購入。
●目隠しカーテンや枕カバー、ハンガー類は、手持ちのものを使う。
●壁紙は「デジタルプリント」案から「サンゲツの普及品」に。

プランを修正し以下の内容でご決定となりました。

 

それでは、お部屋をどうぞご覧ください。

 

 

すっかり大人っぽくなった個室。
とことん「色」を排除したシンプルな部屋。
ですが、ぼやけることもなくきちんとおしゃれになっているのは、

●ラグ
●デスクの脚
●コート掛け

のラインを強調したデザインが効いているからです。

扉のない収納エリア。
どうせ見えてしまうのなら、アパレルショップのようにしようと思いまして
奥の壁を黒くしました。

 

ビヨヨヨヨーンと電波が通っているようなおもしろいコート掛け。
実用性というよりはデコレーションとして採用しました。
壁紙に走る線とともに、
デジタルチックな雰囲気を楽しめます。

男の子の部屋にはブラインドがよく似合います。
Nanikのライトシリーズ。

使わないけれどとっておきたい「想い出の品」は、
味気ないクリアー収納ケースに入れるのではなく
こんなおしゃれなトランク(トランクの形をした、プラスチックの入れ物なんですよ)に詰め込んだら
魅せる収納になります。

(トランクケースの中には幼いころの習い事で通っていたユニフォームなど思い出の品がしまわれている)

普段のお洋服は、
ハンガーを統一するだけで整然とした印象になります。

奥の収納エリアには、ふわりと一枚のカーテンをつけてゆるやかに目隠し。

猫ちゃん。
彼の名は「先生」

(先生も、新しくなったお部屋のチェックにやってきたよ)

 

デスクは、オーダーした棚板と、IKEAの脚を組み合わせたもの。
IKEAの脚は、そのままではサイズが合わないので
職人さんに「奥行をカット」してもらい細工済み。

 

 

 

先生・・・・。

 

 

 

では、同じ角度でもう一度比べてみましょう。

 

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

 

K様、ありがとうございました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
施工/丸忠工務店
納品参考・予算価格帯/35~50万

▼おまけ

作業中の様子

 

 

 

--------------------------------------

 

 

0歳から18歳までの方の子ども部屋のコーディネート、
プランニング無料でお受けしています。

▼お申込み条件は2つ
1・0~18歳の方の部屋であること
2・事例写真をブログ等に掲載させていただけること

未来を担う子供たちの住環境を整えてあげたい!
完全なるボランティア精神にてやっております。
お申し込みはこちらからどうぞ。

問い合わせ

※無料コーディネートは日本全国承っています。
お問い合わせをいただきありがたいのですが
関東地方以外の方は交通諸経費別途かかります!
すみません!お願いします!埼玉から行きますんで!

※コーディネート料は無料ですが、
家具等にかかる必要なご予算はご用意くださいね。