九州の皆様ありがとうございました。ご当地グルメ?ごぼうの天ぷらがめちゃおいしい。

 

飛行機に乗って

福岡空港について、うどん食べて

(ごぼうのながーい天ぷら!)

80名様満席の中
セミナーでしゃべる、というお仕事をして

 

 

終わった終わったー、の記念撮影をして

懇親会で新鮮なイカとか食べちゃって

2次会は人数もコンパクトになって
おしゃれなお店に行っちゃって

※二日酔いに絶対になりたくなかったので、
二日酔い防止の薬を持ってきたつもりが
乗り物酔いの薬しか持ってきてなかったのだけれど、
ま、同じ「酔い止めだ」と思ってそれをのんで懇親会に参加しましたところ
眠くるなる成分が入っているもんだから
2次会の席であたしゃぁいつのまにか座りながら寝てしまっていたという
人生初の経験。

ていうのを経て、
3次会に流れ

真夜中0時過ぎに
〆のうどんとか頼んじゃって

またごぼうの天ぷら食べちゃって

いぇーい、とかやっちゃってるけど
実はめちゃくちゃ眠くて
(実は前日、ほぼ徹夜)

ホテルに戻ってバタンキューで。

翌日は、結局どこも観光せず
飛行機に乗って帰ってきたら

あんなに暖かかった博多から
一気に寒い関東地方で(東京、雪降ったんだって?!)
寒すぎてヤダーってなって
テレビみたら
松岡修造が福岡から中継していたので
あぁ、どうりで福岡が暖かかったわけだ。

という

そんな某日の話。