「裏は見ないで、いやん」楽天プロジェクトの現場から

BLOG

先日のブログに引き続き、楽天プロジェクトの舞台裏をご紹介。

この部屋は「2階」のフロアです。
秋葉原駅から徒歩7~8分の、一軒家レンタルスペース。

マットレスとクッションがダーっと並んでいて、大人数でパーティしたり雑魚寝したりできるようなスペースになっていました。
「全部いらない」のでまずは撤去します。

ところで、部屋に置いてあるこれらの家具。
1階にはデカイソファ、2階にはご覧の通りマットレスがいっぱい、3階にはテーブルや椅子、けっこうな物量の家具や小物が設置されています。
今回の楽天プロジェクトでこれらはすべて「不要」なので、どこかにどかさないといけません。

限られた設営時間、限られた条件の中で・・・どーするこれ、ってね。

私は間取りやレイアウトを考えるのが好きですし、得意です。
インテリアコーディネートのプランを考えるときに、実は一番重要視しているかもしれません。
家具を部屋の端っこに集められるスペースを作りましてね、

BLOG

壁作っちゃいました。しかもちょっと斜めに。

BLOG

この斜めの壁を作ることによって大容量の倉庫を確保出来、なおかつ、「映画の主人公の部屋」を再現するにあたってベストなレイアウトにもなっているんです。
ナイスアイデア、わたし。

BLOG

舞台裏はこのようになっております。
片っ端から荷物が・・・・放り込まれています!
舞台裏をのぞいてみたい人はぜひ秋葉原にお越しください。
全部お見せします(笑)

ここがどんなお部屋になったかというのをチラ見せ♪

BLOG

Yahoo!ニュースに私の名前が載りました♪

3/16、本日プレスリリースです。
3/17・3/18の2日間は一般公開していまして、実際のお部屋をご覧いただけます。どうぞ秋葉原にお越しください!
私は18日にいます。
お待ちしています!!

「楽天でつくれる憧れの映画&ドラマ部屋」

お披露目イベント
公開時間:3/17(金)・18(土) 12:00~16:30(予約不要でどなたでも自由にご入館いただけます)
会場:プロヴァンスA・K・B 
〒101-0031 
東京都千代田区東神田3-3-2        
JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩7分
入場料:無料
主 催:楽天市場

BLOG

明日のブログではお部屋の全貌をご紹介いたします!