トークセミナー「出版記念講演」

BLOG

新宿、大阪。
2会場で開催した「REAL-LIFE RENOVATION インテリアコーディネーターと作る世界にひとつの”リア住”空間」の出版記念講演が無事に終わりました。
足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。

このような構成で約1時間半、お話をさせていただきました。

BLOG

おかげ様で満席な感じで迎えることが出来ました。

BLOG

BLOG

↑スタートして50分もたったころにようやく自己紹介を始めるとかっていう、そんな構成。

BLOG

↑え、なにこれ?何話してるの?なんの脳外科医の学会?みたいな。パワポのスライドが謎でしょ。

BLOG

話し終えたあとの質問コーナーでは、新宿、大阪ともに、たくさんの手があがりました。皆さん活発に質問くださって、ありがとうございました。
帰り際には即席サイン会の列が出来まして(え、なにこれ)・・・地下アイドルになった気分をちょっとだけ味わえました(笑)
ただのインテリアコーディネーターですけど。

ご参加くださった方が、感想をブログに書いてくれました。皆さん「自分のことに置き換えて」受け取ってくれてとっても嬉しいです。

姫路からお越しいただいたのは整理収納アドバイザーの松本さん。
私のブログをいつも見てくれているのだそうです。
大阪会場に来てくださいました、ありがとうございました!
ご紹介いただいたブログはこちらです
それっぽく(講師っぽく?)写真が撮れていて嬉しいです★

奈良県にお住まいの、スロー系インテリアコーディネーター久保さん。
以前、HPを通してメールをくださったことのある同業者さんです。
来てくれてありがとうございました!
ご紹介いただいたブログはこちらです
「オープンで出し惜しみしない」うん、確かに言われればそうかもしれません、本人としてはまったく意識していませんでしたが(笑)

大阪の小猿さん。
「手の届くモデルハウス」というキャッチコピーのインテリアコーディネーターさんです。
来てくれてありがとうございます。
ご紹介いただいたブログはこちらです
私はよく「背が高い」という印象を持たれるのですが、身長160センチなのでそんな言うほど背が高いわけでもないんですよ★履いてる靴のかかとのおかげでしょう。

京都の吉川さん。
CB SOWMというお店で、カーテンをはじめとしたファブリックを扱っている社長さん。
来てくれてありがとうございました。
ご紹介いただいたブログはこちらです
ショーハウスというイベントでペアでお仕事するようになって以来、いつもお世話になりっぱなしです。
忙しいのに無理して(笑)素敵にブログを書いてくれて嬉しいです。

大阪の登田さん。
カーテン夢工房というお店で働いているスタッフさん。
来てくれてありがとうございます。
ご紹介いただいたブログはこちらです
私の過去のブログ記事や、夢工房さんでセミナーをしたときの懐かしい記事もリンクしてくれて、わぉ!
登田さんからラブレターを頂いたような気持ちになりました。ブログ書いてくれてありがとうございます。

 

終わってホッとしました。
たいしたことを話したわけではありません。
いつもの仕事をご紹介しただけです。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。