沖縄料理の写真そして映画もドラマも見放題のamazonプライム

BLOG
某日のお昼ごはん。お昼ごはんは基本的にいつも「ひとり」です。
家にいるときはうどん作ったり、パンを焼いたりして食べます。
事務所にいるときはコンビニのおにぎりとかを買ってくる、もしくは食べなくてもいいやって日もあります。

どこか打合せなどで出かけてたり移動中のときには、通りすがりのお店に入って食べています。

この日は沖縄料理やさん。お得なランチ定食。沖縄料理好きです。沖縄、もう6~7年行ってないので、なんだか行きたい気分です。

さて。

わけあってというか必要に迫られてやむなく「ティファニーで朝食を」を観ることになりました。
つーか、すみません、45年生きてきて、一度も観たことがありませんでした。

オードリーヘップバーンでしょ、ティファニーで朝メシなんつータイトルでしょ、もうてっきりめちゃめちゃ上流階級のエレガントなお話なんだと勝手に思い込んでいました。

ところが実際に映画を観たら、まぁ、えー、なんていうか、全然想像していたのと違っててプチ衝撃w
オードリーヘップバーン娼婦だったし、探していた片っぽの靴が冷蔵庫の中で見つかるような暮らしぶりだったし、飼い猫に名前つけてないし、とかね。

いやそれにしても、amazonプライムっていうのはすごいですね。

登録したんですが、映画やドラマが見放題です。

私は昔からドラマをほとんどみてなくて(「東京ラブストーリー」も「おしん」も知らないというとみんなにドン引きされるのですが)、実は映画もほとんど知らなくて(「ET」も「スターウォーズ」も知らないというとドン引きされます)たぶんこれからもそんな感じなんだろうと思うのですが、実は「〇〇の映画に出てくる部屋、みたいなインテリアにしたい」というご要望を10年近く前にいただいたことがありました。
その時はビデオ屋さんにビデオを借りてきて(そのためだけにわざわざゲオの会員になった)・・・とかやって(結局その案件は立ち消えてしまったので残念です)たのですが、これからはもうamazoznプライムでいつでもOKってやつです。

ていうのは、もうとっくに当たり前でしたっけ、私が出遅れているだけでした?
てへ。