3人のインテリアコーディネーター展と、デザイナーショーハウス

BLOG
2月の企画展でコーディネートいたしましたこちらの阿佐ヶ谷のお部屋。
なつかしいなぁと思って画像をひっぱりだしてきました。
もう5か月前のことなんですね。
あっというまです。

すでにどなたかがここにご入居されています。
どんな人が暮らしているのかなぁ~★

BLOG

さて。
2月に行いましたこの「3人のインテリアコーディネーター展」は、
荒井さんと飯塚さんと「3人でぜひ一緒にこんなことをやろうよ!」と声をかけたのがきっかけで
実現させた企画展でしたが、
私がお二人に声をかけようと思ったそもそもの発想の「源(みなもと)」になっているイベントが
実はありましてね。

えぇ、あったんです。
隠していてごめんなさい(笑)

それが

「デザイナーショーハウス」

海外では盛んで、
日本では過去に3回だけ開催されていました。
(私が知る限りですけれど)

著名なデザイナーさんが空間をコーディネートして
一般にお部屋を公開する、というものなのですが、
とてつもなく華やかだったり最先端だったりトリッキーだったりで・・・
私のような末端のインテリアコーディネーターからしたらもう
雲の上の人たちのなんかすごい世界を見せていただく、みたいな。
そんなイメージをもっていた「デザイナーショーハウス」というイベントがね、あるわけなんです。

空間を好きなようにデコレーションして
お披露目するっていう、ある意味なんて単純で、
なんて素敵な、なんて自由な表現の場なのかしら、って。

はい。

そのイベントの存在を知った瞬間に
(あー、絶対いつか私もショーハウスに出るぞ)と心に決めていました。
いつか必ずチャンスに出会えるはずだわ、と。
その時は迷わずに「やる!」って言えるようにしておこう、ってね。

というわけで。
早速そのチャンスがやってきまして(笑)←はやっ。
ついに私も参加(出展)させていただけることになりました!
IFDAの会員でもないのにめっちゃ恐縮です。
(てへっ。嬉しすぎる)
(だけど、アウェイ感、ハンパナイです(苦笑))
(打ち合わせの場に顔を出すのが怖い・・・)
(あなた誰?状態だろうなきっと・・・)

というわけで、9月18日から展開されますイベントに出展いたします。

デザイナーショーハウス

普段フリーランスでひとりで活動をしている私にとって、
誰かと組んで仕事をする、というのは本当に刺激的。
阿佐ヶ谷の「3人のインテリアコーディネーター展」でそれをひしひしと感じました。

神戸で開催されるデザイナーショハウスは
埼玉の私にはアウェイな場所で、たぶん事務局の方が特別な計らいをしてくださっての参加です。
(無理やり押し切ったというウワサもある。ない?www)
もろもろの不安もあります(笑)
だけどチャレンジしたい!

京都のカーテンショップCBSOWMさんと、組ませていただくことになりました。
コラボ出展という、これまたおもしろい試みなのです。

カオスだ、カオスだ・・と、さんざん言われた私ですが
シービーソウムさんは世界中の輸入生地を取扱う京都随一のカーテン屋さんでありながら
じゃぁそのオーナーご本人も相当おしゃれなインテリア人間かと思いきや、
期待を裏切るまさかの「オタク」趣味全開の方で
恐らく私以上に「カオス」と「ぐちゃぐちゃ」感を持っていそうな人。
(いや、持っているに違いない)
そのギャップと独特の感性がどうしても欲しくて
今回のデザイナーショハウスで「一緒にやろうよ!」とラブコールし、
引きずり込んでみました。・・・・・ズルズルズル。

ズルズルズル・・・・・(笑)

(そしてその裏側でゴトーさんも必然的にひきずりこまれていく、という図になる)
(ズルズルズルズル・・・)

デザイナーショハウス。
CB SOWM×jay blue コラボ展示

神戸ビエンナーレに連動させた協賛事業となります。
今から、どんなブースにしようかワクワクしています★