飾る。窓を。自分を。

2

トリム。
フリンジ。

カーテンの脇やら裾やらに、装飾として施すもの。

ジェイブルーでは「すんごいデコラティブな窓回り」はあんまりご提案しないのですが
ほどほど加減のエレガントさでこんなアイテムをプラスしたりはします。

わくわくしませんか。
え、わくわくしますよね。
・・・・するでしょ?!
・・・すると言ってください!(←強制的)

えぇ、そうなんですよ。
その通り。
インテリアってわくわくするんですよねぇ~♪

さてさて。

ブログの印象と実際の印象。
私はよく「もっとキリっとしたキャリアウーマンみたいな人かと思ってました」と言われるんですが、実際に会うとポヤンとして控えめで口数も少ないおとなしい人です。
友人と一緒のときも役割としてはたいてい聞き役側(&ちょいとツッコミぎみ)の人です。

これは、ブログを続けられる人に共通している傾向だと誰かが分析をしていましたが、
確かにそういわれるとそうで、おしゃべりが苦手な人はその分ブログで饒舌になり(笑)
おしゃべりが得意な人は、普段しゃべってアピールできているからブログはまぁ、そこそこ、ってことなのでしょう。

私はこの歳になってよくやく自分の立ち位置といいますか、
「自分がいたい場所」というのが本当によくわかってきました。

人前でトークをしたり、セミナーをしたり、大勢の前に立って、声を出して何かを伝えていく。
その世界には行きたくない(そこに居場所はない)のだ。
それは本当に明確で、だからそんなオファーがくれば今は迷わずに断るか人に譲るかの決断になる。

でも、文章を「書く」のは好きだ。物語を書くのが、好きなんだと思う。
だから私がとる手段は、声を出すのではなく、文字にすること。
ブログは文章で人に伝える場だから、
私なりの表現ができる数少ない(数少ない言うな、寂しいじゃんかwww)場でもあります。

そんなことを思っていまーす。
っていう話。