東京ショーハウス「リアルって何?」の答え合わせ

デザイナーの皆様から花束をいただきました

なんだか映画やドラマのクランクアップのようだと思った。

撮影終了
お疲れ様でした


そうやって主演俳優に花束が渡されるあのイメージだ。
東京ショーハウスが終了した翌日の撤収日。
なにやら急にセレモニー?がはじまり、花束を渡された。

三宅さんお疲れ様~
ありがとう~


おやおやおや!これは・・・泣かなきゃいけないシチュエーションか!?いやほんと、感極まって泣いちゃえばよかったのかもしれない。でも、私は残念ながら人前では泣かないヤツなので、ずっと笑顔でいました。

(泣かないんかーい、っていう若干気まずい空気を感じつつ)

めちゃめちゃうれしい!え、でも、泣かないよ?泣かないよ?マジで泣かないよごめん、ってやってる図

本当にうれしかった!ありがとうございました。
デザイナーさんたちは、実行委員のみなさんにもお花を用意してくれていた。やだ~、とか言いながらみんなウルっとしてた様子。お気遣い、本当にありがとうございます。

harunaさんからお花を渡される、実行委員の真美さん

みんな笑顔になっていったよ
頂いた花束を抱え、搬入搬出を担当してくれた丸忠公務店さんを囲む実行委員


【東京ショーハウス】は8日間のイベントだった。いまはすでに撤収を終え、それぞれがそれぞれのリアルな日常に戻っている。
期間限定の展示会なんてみんないくらでも経験があるだろうし、搬入して撤収する作業なんか日常っちゃぁ日常なのだが、東京ショーハウスはなんかちょっと、なんていうか、その、なんだろうなぁ、みんなの熱量が違ったような気がしているのだ。

まるで大人の文化祭か、いっときのお祭り騒ぎのようだった。
私にはそう感じている。

デザイナー全員集合(撤収作業の合間)
実行委員の一部(オンラインサロンメンバー)
全部で11名のサロンメンバーさんが実行委員になってくれた
終了!


あれは夢だったのかな。
いや、間違いなく、リアルだったよね。

コロナで、リアルな展示会や大人数のパーティ、わちゃわちゃ遊ぶことなどから疎遠になっていたと思うのですが、こうして人と人がつながって重なっていく「リアル」は、やっぱりいいよね!と再認識している。

リアルって何?それは・・みんなの笑顔でした!

さて。いただいたお花が、リビングで少しづつ枯れていく。その姿もまた美しいということを、harunaさんから教わった。人も花も、枯れていくのが当たり前で、それでいいんだよと。

  • 東京ショーハウスを、WORKSに施工事例として更新しました。
  • 各ブースの説明は公式サイトで解説しています。
  • チャリティ/寄付を受け付けています。公式サイトからよろしくお願いします。