東京ショーハウスがスタートしました

三宅利佳オンラインサロン「フリーランスのインテリアコーディネーター研究室」が主催しておりますイベント、

安藤忠雄建築をインテリアジャック!
デザイナーたちがつくる8つのインテリア
TOKYO SHOW HOUSE

本日より無事に開催スタートでございます。
全日のオープニングパーティの様子は、公式サイトのこちらのブログをぜひどうぞ

表参道の道に置いた案内の看板(フォトグラファー:大中啓)

「S」の字をかたどった、会場入り口のゲート(フォトグラファー:大中啓)

5番地 F.I.N.D. UNIT

インテリアスタイリストの窪田俊さんと、フローリストのharunaさん、ご夫婦でコラボした「F.I.N.D. UNIT」の展示ブース。もともとはモダンな高級家具でセッティングされたラウンジ空間を、おしゃれでPOPな世界観に!一つ一つの小物選びがとってもかわいいのでぜひ現地で見てほしいです♪

BEFORE
AFTER(フォトグラファー:大中啓)

6番地 ONIZAWA TAKASHI

インテリアスタイリング協会の鬼澤さんが担当したクローゼット空間。もともとはただの荷物置き場コーナーですが、合わせ鏡をうまく演出した素敵な空間に。この写真には写っていない部分、こちらもぜひ実際に体感してほしいです♪

BEFORE
AFTER(フォトグラファー:大中啓)

1番地 MIYAKE RIKA

こちらは私が担当した、カウチソファコーナーの展示です。「人を座らせる気がない」椅子は、斜めに傾き、世界のデザイナー(の本)を脚で踏んづけております。たくさん説明したいポイントがあるのですが、まずは今日は写真だけお披露目ということで!

BEFORE
AFTER(フォトグラファー:大中啓)

展示ブースは全部で8か所あります。追ってまた少しづつご紹介していきますね!


こちらはカフェコーナー。ご来場の皆様にはひとときのドリンクタイムをご提供しています。協賛企業様たちのカタログやパンフレットなどをご用意していますので、ぜひ、お持ち帰りいただけたらと思います。ちなみにここに置いていある家具と雑貨は、すべて三宅の自宅から運び込んだ私物です(笑)
春先にオーダーしていてやっと先日届いたばかりの、限定カラー(ブルーのYチェア)、よかったら座ってってください♪

カフェスペースで談笑するひとたち(フォトグラファー:大中啓)

8日間、やってます。
遊びにきてくださいませ。
詳しくは公式サイトを要チェック!

東京ショーハウス
httpss://tokyoshowhouse.com/