福岡と鳥取と、インテリアトレンド

福岡にかわいいカフェがありました。
アンティークで整えられた空間。

PAYANPAYAN&Dii(パヤンパヤンディー)さんです。

上下左右がわからなくなるようなディスプレイがおもしろいトイレ!

PAYANPAYAN&Dii(パヤンパヤンディー)さんの公式HPはないようなのですが
レポブログを見つけましたのでご紹介しておきます。


「晴れ家カフェ」さん 2016.8.28のブログより
宗像の「PAYANPAYAN&Dii(パヤンパヤンディー)」は夜までカフェ&レザーのお店!ファイヤーキングのキンバリーで、こだわりの珈琲をいただこう!

というわけで午前中に行ったカフェがここで。
そんでもって午後に別のカフェにいきましてね。
これがまた、かわいいの。

バス停カフェバンビーノ

雑貨屋系のね。
あぁ、むかし、わたしこういうお店が大好きだったよなぁっていう。


ホットコーヒーがこんな感じで提供されたりね。

さて。

なんでカフェばっかりいってるかっていうと
ちょっと用事がありまして
人に会いに行っていたのでしでし。

こちらのお二人は九州で活躍されているインテリアコーディネーターさん。
海を見に行こうぜ!って行ったてみたら
すんごい強風で髪バッサバサ。

海はしけていたのだけれど
一瞬現れた、虹。

 

充実した1日を過ごしました。

夜はひとり、博多駅前の俺のフレンチ
JAZZライブを聞きながら、ロゼのシャンパンとか。
なに気取ってんねんわたし。

ホテルでのんびり1泊するでもなく、
深夜バスに乗り込み、車に揺られること9時間。

目覚めたら朝で、
そこは鳥取。

鳥取砂丘!!!

これまた劇的に強風で
歩く気力を奪われ立ちすくみました。
砂塵。こりゃ無理!


そしてまた、鳥取でもおしゃれなカフェに行き

そして、別のお店でカニ

はい、カニ


まだまだカニーーー!!

をいただきながら、鳥取のインテリアコーディネーターさんと
2人でガチトークすること、ノンストップで9時間!!

鈴鹿の8耐でさえ....8時間です。
9時間ってなに。
そろそろ帰りましょうかって時計みたら0時でびっくりしました。
非常に濃密な一日でした。

というわけで、

いったいリカさんは仕事もせずほっつき歩いて
人に会ってはおしゃべりしているだけで
何をしてるの?って思われるかと思いますが

いずれ形になるものを作っています、その途中なのです。

このほか病院にいったり、
実は再検査だったりとかで、
ここ1週間はほとんどお仕事が出来ていませんでした。

ブログも滞っていましたが来週からまた頑張ります!

 

さて。

インテリアトレンドを解説した動画を配信しました。

本編(32分)閲覧ご希望の方は、
onlineshopより鍵付きアドレスをお求めください。

トレンドセミナーを聞いてみたいけどなかなか足を運べなくて、という人におすすめ。
30分のセミナーをそのまま、あなたのスマホにお届けします!

https://jayblue.thebase.in/