海外ホテルのようなおしゃれな寝室をつくる

寝室のインテリアコーディネート事例

素敵な寝室のご紹介です。いわゆるマンションの一室・・・なのですが、なんだかホテルのようで、とてもおしゃれに見えますよね。なにが理由だと思いますか?

ポイントはいくつかあります。まず目につくのは床に敷いたカーペットですよね!フローリングの上から50cm角のタイル状の絨毯を置いて敷き詰めているだけ(糊でくっつけたりしていません)で、汚れたらサッとはずして洗うことができます。歩行性もUPし、階下への防音性も高まり、機能面でいいことばかりか、デザイン性と雰囲気も増してホテルライクな空間に出来る優れものです。

採用したのはコレ

サンゲツ
カーペットタイル
DT7951


ホテルライクにみえるもうひとつのポイントは、ベッドの足元に置いたベンチ。ベッドルームベンチとか、ベッドスツールとか呼ぶ家具があることです。チェック柄のファブリックを張ってお届けしました。奥行が浅めのベンチなのでそれほど場所はとりません。身支度の合間に腰かけたり、洋服の一時置き場にしたり、生活動線の中のちょっとしたところで何かと便利に使えるものです。

ベッドの足元に
ベッドルームベンチ

採用した張地はこれ

アパレル業界の廃材を再利用してつくられたリサイクル材。環境に配慮したサステナブルファブリックです。

フィスバ
BENU CHECK 14678 817
23,980円/1mあたり
詳細をみる
壁に吊るしたアート(絵)

ホテルのようなインテリアに見えるポイント3つめは、アートがあるということです。こちらの寝室では、大きさの違う2つのアートを左右に吊るしました。クライアント様お手持ちのかわいらしい猫ちゃんの作品です。真ん中を揃えた位置でセッティングし、空間のバランスを保ちました。

ご覧いただきありがとうございます。いかがでしょうか、ホテルのように素敵な空間ですがホテルのようなある種の殺風景さとよそよそしさはなく、暖かみを感じるほっこりとした居心地の良さが残せたと思います。
色合わせ、生地合わせ、素材合わせ・・・、楽しいコーディネートでした。