居心地の良い寝室をリノベーションで実現しましょう!/Let's Create a Comfortable Bedroom through Renovation!

BEFORE

【平日朝7時に更新するインテリアブログ】
こんにちは。インテリアコーディネーターの三宅です!

納戸になっていた3階の個室を、ベッドを置いて夫婦の寝室にしたいというご依頼をいただきました。リフォーム前の状態は、クローゼットがついているシンプルな空間でした。大きなクローゼットに見えましたが、扉をあけてみると壁が斜めになっていたため思っているほどの収納量がなく、あまり使い勝手も良くないように見えます。

そこで、クローゼットは別の部屋に設けることにし、思い切って撤去して広くすることにします。

クローゼットを撤去!

ベッドの枕元側は、ヘッドボードを兼ねた造作収納をご提案しました。機能面だけではなく、インテリアの一部として美しさを持たせることが大切です。また、ホテルライクなスタイルをつくるため、デスクコーナーも設置しました。
在宅勤務が増えている現代においても、快適な作業スペースは必須です。家具はシンプルながらも高級感のある仕上がりになるようダークブラウンの色合いで統一し洗練された空間を目指しました!デスクは窓の近くに配置し、自然光が差し込む明るい環境に。

造作家具を設置

さらに、照明計画にもこだわりました。温かみのある照明を取り入れ、リラックスできる雰囲気を演出。ダウンライトをメインの照明にして天井面をすっきりさせたうえで、手元を照らすスタンドライトも併用しています。

こうしてリフォームを経て、以前とはまったく異なる魅力を持った空間が誕生しました。快適さと機能性を兼ね備えたこのお部屋で、毎日がより豊かに感じられること間違いありません。

jayblue

jayblue


寝室は、一日の疲れを癒しリフレッシュする大切な空間です。私の得意分野である寝室のインテリアデザインを通じて、リノベーションによる快適なベッドルームを提案します。
居心地の良さを追求したデザインには、色彩や素材選びが重要で・・・柔らかなトーンの壁紙や、温もりのある素材を使った家具でリラックスできる雰囲気を作ります。また、ベッドの配置や照明計画も工夫し、心地よい睡眠環境を整えさせていただきます。

ぜひ、一緒にリノベーションを進め、あなただけの癒しの寝室を作りませんか?
心地よい空間で、毎日の生活をもっと豊かにしましょう!

(2011.4.9 記)
(2024.10 リライト)

自宅に高級ホテルの空間を再現!Armoniaコーディネーターが選ぶプレミアム家具特集!

日本最大級のブランド家具・インテリア通販・【FLYMEe/フライミー】

シンプルモダン家具が見つかるオンラインショップ

クオリティの高い家具を買うならお得感溢れる家具通販サイト【INDOORPLUS】

劇的ビフォーアフター!部屋が生まれ変わる瞬間

こんにちは!インテリアコーディネーターの三宅です。ビフォーアフターのインテリア事例はみなさまがとても興味を持ってくださるので、セミナーなどではしばしばご紹介す…

ビフォーアフターシリーズ!

S様の寝室を整えさせていただきました。 変わった? 変わりましたよね! では、リビングはどうでしょうか。 お手持ちの家具はそっくりそのままの状態ですが 壁面とカーテ…

▶最後までお読みいただきありがとうございました
ブログは【平日朝7時に更新】してます
明日もまたきてくださいね!

▶私の【オンラインサロン】では、インテリアコーディネーター/デザイナー(あるいはそれを目指す人)に向けて、
仕事の進め方や業務資料・フリーランス起業の現実などを、楽しい読み物としてご提供しています!
ぜひお仲間になってくださいね!
オンラインサロンの詳細はこちら