おしゃトラブーム

おしゃれなトランプ、略しておしゃトラ。旅先やインテリアショップで見かけたら買うようになった。何の使い道もないし、トランプゲームもしないんだけど。ただただかわいくて欲しくなる。ただそれだけのことだ。
トランプの一番の萌えポイントはやはり「JOKER」なんですよ。引いてしまったときの「やべぇ」感が欲しい。

右下のJOKERは、ピエロっぽい恰好をしたやつがにやりと笑っている。ドイツで買ったものなんだけど王道デザインで好ましい。左下はインテリアショップHAYのもの、おしゃれを気取りすぎてJOKERに欲しい「狂気」がなくて残念。・・とかね。

おしゃトラブームは、現在進行形である。