塗装パネリングと輸入壁紙で彩る寝室のインテリア提案

壁面に凹凸感がでると一気にラグジュアリー度が増します。パネルを施工した事例をご紹介しようと思います。

シンプルな白い壁、よくあるマンションの一室

BEFORE

まずこちらがBEFORE状態。とてもシンプルな白い壁のお部屋でしたので、もちろんこのままでも清潔感があって素敵です!
でも、ひと手間加えてラグジュアリー感をUPさせていきましょう。

養生をし、白い壁紙を剥がす
お施主様

白い壁紙を剥がすとこんな感じなのね!ストライプの模様がうっすら見えるのはなに?

三宅

あれは、ベニアや石膏ボードといった「板」がビス打ちでジョイントされている部分です。壁紙を貼る前にはそういったビスの頭がデコボコ出てこないようパテ処理をして平滑にしておいているんですよ。まっすぐきれいに処理されていたことがわかります。このマンションの施工が良かったと思いますよ♪

お施主様

そうなんですね、安心しました!

腰にチェアレール(横)とパネリング(縦)を施工

現場で塗装します。セレクトしたのはこの品番。

75-60B(日本塗料工業)

そして、お選びいただいた壁紙を上部に貼りますと、完成です。

キレイに施工できました
参考数字

いかがでしょうか。寝室をラグジュアリーにグレードUPする、パネリングと輸入壁紙のダブル使い。参考にしていただければ幸いです。この施工事例は、WORKSに掲載しています。

灰色と白のシャビーシックな寝室/ 東京

関連記事AI(人工知能)で作ったオリジナルの壁紙をデジタルプリントで表現した、宿泊施設ゲストハウスの最先端インテリアコーディネート 2023年9月12日 海外のお客…