猫のためのウォールシェルフ、キャットウォークのあるインテリア空間

三協アルミ ナチュラルシリーズより
「アッサムチェリー」のドアを使った
コーディネート事例
(三宅コーディネート)

猫の日

2月22日、猫の日です。
こんにちは。

猫と一緒に暮らす生活って幸せな毎日です。
私も猫を2匹飼っていますので、わかります、わかります。
逆に?猫がいなかったときって?どうやって生活していたんだろう?何が楽しくて?わたし?生きていたんだろう?・・・って思っちゃうくらい、猫がいるのといないのとでは、雲泥の差です。


#?マーク多様しすぎ野郎

猫でも犬でもウサギでも亀でも、ペットは家族同然だと思ってる人は多いことでしょう。種こそ違えど同じ命。同じ空間で生活するなら、ペットにとってもより快適な環境にしてあげたいと思うのは親心(?)ですよね!


今日は猫の日なので、キャットウォークのあるインテリアについてご紹介しようと思います。

キャットウォークのあるインテリア

▼H様邸(東京都マンション)

以前施工させていただいた、お客様の事例。
猫飼いさんにとっては超有名なのでご存じの方も多い、MY ZOO のキャットシェルフ。本来は、木の素材そのままのナチュラルカラーの商品なのですが、水色に塗装してオリジナルに仕上げました。

▼S様邸(神奈川県戸建て)

こちらも壁に、にゃんこ様用の白い棚をつけた事例です。
棚をつける・・・と簡単に言いますけれど、しっかりとりつけるためには壁の中に下地を組んでいくので、作業としてはまぁまぁ手間のかかることをやっています。

キャットシェルフのあるお客様のリビング
jayablueコーディネート事例より

▼三協アルミ

そしてこちらは、新しく発売される三協アルミの内装建材、LiVERNOの新色を使った私のコーディネート。カタログに掲載されているお部屋です♪
にゃんこがいるので壁にキャットウォークをとりつけました。いまどきのペット事情を反映させたインテリアです。

番外編・ぽんずとゆきち

保護猫のぽんずとゆきち。我が家の猫です。最初の顔合わせでは「シャーーーーー!!!!!」と威嚇していた2匹、先住猫はストレスで高熱を出し、吐き、病院のお世話にもなりましたが、いまでは2匹仲良くやっています。