玄関に大きな鏡があるといい5つの理由(チャットGPTとのコラボブログ)

玄関は、家やアパートなどの入り口であり、外から内へと入る際に最初に目にするものです。そのため、玄関は非常に重要なインテリア要素であり、印象を大きく左右するものとなります。

そこで、玄関には鏡を配置することがよくあります。鏡は、玄関を明るく開放的に見せてくれると同時に、自分自身の服装や髪型などを確認することもできます。また、玄関に鏡を配置することで、部屋が広がったような感覚を演出することもできます。

ただし、玄関の鏡の選び方も重要です。玄関の大きさやデザインなどに合った鏡を選ぶことが大切です。また、鏡には光の反射具合も影響するため、鏡の位置や角度にも注意が必要です。

鏡の選び方にも注意を払い、素敵な玄関を作り上げましょう。
玄関に大きな鏡を設置することには以下のようなメリットがあります。

1・広がりのある空間感

大きな鏡は玄関に空間を作り出し、広がりを感じさせます。

2・自己チェック

玄関に鏡を設置することで、自分の外見を確認することができます。これは特に重要なのは出かける前に自分の服装やメイク、髪型などを確認する場合などです。

3・空間の整理

大きな鏡を設置することで、玄関の収納スペースを拡大することができます。玄関に置かれたものが整理され、スッキリと見えます。

4・装飾的な役割

玄関に鏡を設置することで、玄関をより魅力的に見せることができます。鏡は空間に華やかな印象を与えます。玄関は家のインパクトを与える重要な場所です。大きな鏡を設置することで、美観性が向上します。

5・光の増加

鏡を設置することで、玄関内に入っている光が増加し、明るくなります。これは特に玄関が暗い場合に有効です。

今日の投稿に違和感がありましたか?

さて。今日のブログはここまでです。・・・・・と言いたいところですが、ちょっと待ったーーー!!
何か違和感を感じた人はいましたでしょうか?
実は、今日の投稿文、私が書いていないんです。えっ、ゴーストライター?それともウェブコンサルの人に外注?
ちゃいます、ちゃいます。
AIに書いてもらったブログなんですよ!

ChatGPTは衝撃的!

昨年末にリリースされたオープンAIの[チャットGPT]、話題ですよね!早速ですが私も試してみたら本当に衝撃的で、わくわくが止まりません!

新聞やネット記事をにぎわしているチャットGPT、要は作文能力に長けた人工知能です。今日のブログどうでしたか?内容はたいして面白くはなかったと思いますが、文法的にはけっこう自然でしたよね?上手とまでは言いませんが、少なくとも翻訳サイトのヘンテコな日本語の比にならないくらい自然ですよね。ちなみに1文字も私は手を加えていません。100%、[チャットGPT]が30秒で作文したものです。
私が入力したのはたった2行

「玄関 鏡 インテリア 重要」 
この単語を使ってコラムを書いて。

で、出力されたのが今日のブログ文というわけです。すごくない?!すごくない!?
こうなると、OK googleやsiriがアホに見えてきました。言われたことを実行するだけの古臭いAIじゃないか、と。

天気予報や、駅前のおいしいラーメン屋といった「調べもの」をするにはスマートスピーカー的なAIが便利で、チャットGPTに聞くとトンチンカンな回答をはじきますが、逆に言うと「そんな、ただの検索仕事はSiriにでもやらせておけ」ってなもんです。

これからのウェブは、いずれきっとAIが書いた文章だらけになるんだと思います。コラムも論文も卒論もレポートも報告書も小説も・・・キーワードを入力すればもう勝手にコンピューターが作文してくれる世界がやってきました。私だってそのうちシレーっとチャットGPTにブログを書かせるようになるのかもしれません。だって、無料ですよ?gooleで検索するのと同じ要領で「●●というタイトルで記事を書いて」と入力したら30秒程度で作文してくれるんだもん、どうでもいいありきたりな情報サイトやニュース記事なんかこれで十分ってなるよね。




さてさて。そうなると、いったいどこに我々の人間性が残るのでしょうね。
とりあえず、オンラインサロンの記事はずっと自分で書き続けますぞ!(笑)

というわけで、以上、本日のブログは前半がAI、後半は生身の人間(三宅)が担当いたしました。
ではまた!

↓ChatGPTで遊びたい人はこちらへどうぞ↓
ChatGPT(日本語版):OpenAIの高機能AIチャットボット (chatgptonline.net)