【機会を逃すな!】オンラインサロンから広がっていくビジネス・フリーランスで出来ること

三協アルミからナチュラル路線の素敵なアイテムが発売されます。前回のブログでは、カタログに掲載されているコーディネートに私のプランが4つ採用されていますよというお話をしました。

業界紙/インテリアビジネスニュースの1/25号にもこの三協アルミの新色発売の記事が掲載されています。どのくらいの記事かといいますと、けっこうなボリュームで紙面を割いています。すごいっ♪

インテリアビジネスニュース
1/25号 (6面)
タイトルに名前も♪

三協アルミさんと私は2019年からコラボをさせていただいており、こうやって新作やカタログ発売の際にコーディネートやインテリアセミナー講師としてお声がけをいただいています。今日みなさんにお伝えしたいのは、今回の新色発売に関して、なんと私だけではなくほかのインテリアコーディネーターさんのプランも採用されカタログに掲載されているよ、そのインテリアコーディネーターというのは私のオンラインサロン会員から抜擢されたんですよというお話なんです。

オンラインサロンメンバーさんからの抜擢!

フリーランスのインテリアコーディネーターになりたい人、あるいはフリーランスで活動をしている人。みなさんこうおっしゃいます。

自分の名前で仕事をしたい!
自分を指名されて仕事をしたい!


ってね。
でも、自分ひとりで戦える自由と引きかえに、企業というバックボーンを持たず肩書や役職がありませんので、ある意味みんな不安なのかもしれません。一匹狼といえば聞こえがいいですが、経歴に書けるようなパブリックな社会的信用や実績は欲しいはずなんです。

そんな中、三協アルミという企業さんとコラボする話を、オンラインサロン会員さんも巻き込んでいただけることになりました。

フリーランスで活動したい、活動を広げたい、企業さんとコラボしてみたい!と向上心のある会員さんの中から、選考された2名(今回は、遠藤貴子さん・稲山聖子さん)のインテリアコーディネーターさんがインテリアコーディネートプラン、今後展開していくインテリアセミナー等に積極的に参加していきます。それが形になったのが、第一弾としてこのカタログ製作なんです。

いままでお施主様との打ち合わせで利用していたカタログに、自分のプランや名前が載っていること、それが業界紙に取り上げられていることは、サロンメンバーさんにとって(もちろん私自身も!)めちゃくちゃ嬉しいことと思います。


オンラインサロンを活用してみんながいろんなことにチャレンジ出来たらいいなぁと思っていますし、私もなるべくいろんな機会を(チャンスを)用意できるよう心がけますね!よかったらオンラインサロン、要チェックよろです♪
そして、三協アルミさんにも感謝♪